トヨタが爆イケ顔の「新型セダン」世界初公開! 新型「ヤリス エイティブ」約205万円から泰で登場

タイ市場で、トヨタの新型コンパクトセダン「ヤリス エイティブ」が世界初公開されました。35か国以上に輸出される計画です。

ファストバックスタイルのデザインを採用

 トヨタのタイ法人は、2022年8月9日に新型コンパクトセダン「ヤリス エイティブ」を世界初公開しました。

タイで発表されたトヨタ新型「ヤリス エイティブ」
タイで発表されたトヨタ新型「ヤリス エイティブ」

 ヤリス エイティブは、日本で販売されるコンパクトカー「ヤリス」とは別の車種として現地でラインナップ。トヨタのタイ法人によると、同国市場に導入された2017年以降の累計販売台数は13万3000台以上を記録しているということです。

 市場によっては「ヴィオス」という車種名でも展開されます。

 今回、トヨタのタイ法人は、新型ヤリス エイティブの開発にあたり52億バーツ(約200億円)以上を投資。また35か国以上に輸出される予定です。

 新型ヤリス エイティブのデザインは欧州車にも多く採用されているファストバックスタイルのデザインを採用したほか、ヘッドライトおよびテールランプはシャープな形状のフルLEDタイプを装着。フロントグリルにはグロスブラック加飾も採用します。

 内装は、64段階調整可能なアンビエントライトを採用し高級感を演出するほか、赤を基調とした合成皮革のシートやレッドステッチを採用した仕様も設定されました。

 搭載されるエンジンは最高出力94馬力・最大トルク110Nmを発揮する1.2リッター直列4気筒エンジンを採用。予防安全装備として、衝突被害軽減ブレーキや車線逸脱警報、前車発信お知らせ警報、ペダル誤操作抑制機能などから構成されるトヨタセーフティセンスも搭載されます。

 新型ヤリス エイティブの価格は53万9000バーツから68万9000バーツ(約205万円から約262万円)に設定されます。

【画像】トヨタがイケてる「新顔セダン」世界初公開! 新型「ヤリス エイティブ」の姿とは? 画像で見る(44枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

7件のコメント

  1. アティブじゃなくてエイティブじゃないですか?

    • その通りですね

    • このたびはご指摘をいただき、誠にありがとうございます。
      修正いたしました。

  2. エイティヴですよね、現地では。2017年から出ている車をどうやったら間違えるのかな?
    タイトルの「泰」も何で? 文字制限? 米や仏や独や西や伊や露や伯や印や韓(韓国ではなく)や中(中国ではなく)や台(台湾ではなく)を普段から常用してましたっけ?

    • このたびはご指摘をいただき、誠にありがとうございます。
      修正いたしました。

  3. 投稿テスト
    さっき投稿したのが内容確認画面も受付表示も即時反映もされなかったので

  4. ヤリスのセダン。TOYOTAが売れば日本国内でも少しは売れるでしょうが、1~1.5リッタークラスの3ボックスセダンは、殆ど無理でしょう。せいぜい教習所か不動産屋さんしか購入しないのでは❓️😅と思います。かつてのヴィッツセダン、ホンダのアリアと同じく、タイでは売れても、日本では同じ様な末路をたどるでしょう😓

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー