なぜ「大谷翔平」はポルシェと契約? 「大変光栄」とコメント! 世界初、自動車メーカーとの「アンバサダー契約」に至った理由とは

ポルシェジャパンは、アメリカのメジャーリーグにて活躍する大谷翔平選手を「ポルシェドライビングアスリート」に任命し、アンバサダー契約を締結したことを発表しました。

ポルシェドライビングアスリートに大谷翔平選手が就任!?

 2022年8月4日にポルシェジャパンは、アメリカのメジャーリーグにて活躍する大谷翔平選手を「ポルシェドライビングアスリート」に任命し、アンバサダー契約を締結したことを発表しました。
 
 なお、大谷翔平選手が自動車メーカーのアンバサダーに就任にするのは世界で初めてだといいます。

なぜポルシェと契約? 大谷翔平選手が「ポルシェドライビングアスリート」に任命された
なぜポルシェと契約? 大谷翔平選手が「ポルシェドライビングアスリート」に任命された

 ポルシェジャパンは、これまで世界で活躍する日本人アスリートを「ポルシェドライビングアスリート」と称して活動を応援してきました。

 そうしたなかで、大谷翔平選手は2017年に渡米しメジャーリーグのエンゼルスに所属。二刀流を武器に2021年には日本人史上2人目となるシーズンMVPを獲得する偉業を成し遂げました。

 こうした夢を追いかけ挑み続ける姿勢がポルシェの「夢を追いかける人のためのブランドでありつづける」というミッションと合致することから今回のポルシェドライビングアスリートの就任に至ったといいます。

 ポルシェドライビングアスリートの就任にあたり、ポルシェジャパン執行役員マーケティング&CRMの前田謙一郎氏は次のように述べています。

「日本を代表するアスリート大谷翔平選手とパートナーシップを締結した知らせをお伝えできることに大変嬉しく思います。

 私自身、大谷翔平選手の活躍を見て胸が熱くなるものがあります。大谷翔平選手がこれから先も夢を追いかけ、さらにその夢を実現できるように、私達も全力で応援できればと思います」

 一方、大谷翔平選手は今回の就任に関して次のように述べています。

「今回、ポルシェドライビングアスリートという貴重な役割に任命していただき、大変光栄です。

 ポルシェは僕にとって今まで憧れであり、そして夢でもありました。

 1人のアスリートとして、ポルシェという洗練された情熱を持つスポーツカーブランドと一緒に活動出来ることを嬉しく思っています。

 僕自身、まだまだ目標・夢を追いかけている途中ではありますので、ポルシェドライビングアスリートという名に相応しい活躍ができるよう、努力と研鑽を続け、夢を実現出来るように頑張ります」

※ ※ ※

 今回の締結により、メジャーリーグの世界において新たな道を切り拓く大谷翔平選手と“夢を追い続ける人のためのブランド ”というブランドビジョンを目指すポルシェが手を取り合うこととなります。

 今後、大谷翔平選手はポルシェを象徴する存在として、オフィシャルサイトやさまざまな広告に登場する予定です。

「オオタニサン!」 ポルシェ似合うね! 投げても! 私服でも! カッコいい様子を見る!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

画像ギャラリー

自動車業界の最新情報を見るなら【くるタイムズ】

頭金0円で新車に!? トヨタのサブスクを徹底解説

最新記事

コメント

1件のコメント

  1. 大谷選手の車はポルシェではなかったはず。
    贈呈してほしいな。