トヨタが新型「クラウン」を世界初披露へ 「SUVになるの?」衝撃的な「新生クラウン」始まる!? 豊田社長自ら発表

トヨタは2022年7月15日に新型「クラウン」を世界初公開します。一体どのようなモデルとして登場するのでしょうか。

16代目「クラウン」ついにその姿を現す!

 トヨタは、16代目となる新型「クラウン」を2022年7月15日に世界初公開します。
 
 新型クラウンは、正統派セダンだったこれまでのスタイルを変更するなるのではないか、といわれています。

16代目となる新型「クラウン」のヘッドライト
16代目となる新型「クラウン」のヘッドライト

 実際、新型クラウンの特設サイトでも、「いつかはクラウン?」「SEDAN? SUV?」「終わりかはじまりか」「新しいクラウン、はじまる」といったフレーズが登場するなど、SUV化を示唆していることがわかります。

 また、ティザー映像においてヘッドライトやテールランプ、ホイール、ボンネット(一部)を公開。

 さらに、東京・六本木ヒルズに掲出された広告ではサイドビューが明かされ、ルーフからリアにかけてなだらかに傾斜したスタイルとなっています。

※ ※ ※

 新型クラウンのワールドプレミアは15日13時半から実施され、公式YouTubeチャンネルでもライブ配信がおこなわれる予定です。

 社長の豊田章男氏が登壇することになっており、新型クラウンへの熱い想いが語られるものと思われます。

トヨタ・クラウン のカタログ情報を見る

【画像】SUV化は濃厚!? 新型クラウン登場に期待しかない! 一部画像をチラ見せ!(22枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー