バッドボーイズ佐田、マツダの“運命のシャンテ”で初ドライブ! メロメロな様子に「ほっこり」「最高です」と反響

お笑いコンビ「バッドボーイズ」の佐田正樹さんが、新しい愛車となったマツダ「シャンテ」で初ドライブ。その様子が自身のYouTubeチャンネルで紹介されています。

「シャンテ」の乗り心地にすっかりメロメロ!?

 お笑いコンビ「バッドボーイズ」の佐田正樹さんが、納車したばかりのマツダ「シャンテ」でドライブ。その興奮する姿を、自身のYouTubeチャンネル「SATAbuilder’s」で公開しました。

マツダ「シャンテ」
マツダ「シャンテ」

 前から購入を希望していたシャンテを、大阪の「ハヤシレーシング」に訪れた時に見つけ、購入を即決した佐田さん。

 今回はその受け取ったシャンテで、早速大阪城までドライブすることにしました。天気も快晴で、運転には最適。一緒に大阪を訪れたホイールメーカー「WORK」の特別車も後ろから走行します。

 走り始めると、シャンテの乗り心地にすっかり上機嫌な佐田さん。上り坂ではアクセルをしっかり踏んでも時速50キロしか出ませんが、それでも運転はかなり楽しいようです。車内に付いているアナログな計器や時計も気に入った模様。おかげで大阪城から帰ってきた頃には、佐田さんはすっかりシャンテにメロメロになっていました。

 視聴者からは「運命のシャンテに出会えて、本当に嬉しそうにしてる姿にほっこり」「納車おめでとうございます」「晴れた日のドライブは最高ですね」などの意見が寄せられていました。

※ ※ ※

 シャンテは、マツダが自社開発して1972年に発売した軽自動車。エンジンは最高出力35馬力を発揮する360cc2サイクル直列2気筒エンジンを搭載し、FRの駆動方式を採用。また、マツダがシングルローター・ロータリーエンジンの搭載を計画していたことでも知られています。

【画像】バッドボーイズ佐田さんの新愛車! ちっちゃ可愛いマツダ「シャンテ」はどんなクルマ? 実車などを見る(18枚)

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

画像ギャラリー

自動車業界の最新情報を見るなら【くるタイムズ】

頭金0円で新車に!? トヨタのサブスクを徹底解説

最新記事

コメント