チョコプラ長田、1000万円級SUV「グラチェロL」を“突如”現ナマ購入! 回収宣言も「メチャ怖い」とポツリ 納車は1年後

お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平さんが、高級SUV「グランドチェロキーL」を現金で購入する様子が、「パンサー」向井さんとのYouTubeチャンネル「向井長田のくるま温泉ちゃんねる」で紹介されています。

「グランドチェロキーL」を豪快に現ナマで購入

 お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平さんが、お笑いトリオ「パンサー」向井慧さんとのYouTubeチャンネル「向井長田のくるま温泉ちゃんねる」を更新。1000万円級のジープ「グランドチェロキー」を現金で購入しました。

ジープ「グランドチェロキーL」はどんな高級SUV?
ジープ「グランドチェロキーL」はどんな高級SUV?

 同チャンネルでは、最近クルマについての動画が少なかったという長田さん。そこで今回は「ノラない」「すっごく帰りたい」とぼやく向井さんをなだめつつ、ジープ世田谷店を訪問しました。

 訪れたふたりに店員がオススメしたのは、3列シートSUVの「グランドチェロキーL」。試しに車内に入ったところ、先ほどと打って変わって、向井さんが「メッチャ居心地良い!」と叫びます。

 その他にもデジタル式にも切り替えられるバックミラーや、夜間でも周囲を確認できる「ナイトビジョン」、何より座席に付いているマッサージ機能といった最新装備を堪能。ふたりはすっかり楽しそうです。

 総額のお値段について尋ねると、「1000万円超えます」と店員。驚きつつも、向井さんは「そりゃそうだわ」と納得します。が、すると長田さんが「じゃあ、買います」と突然言い出しました。

 困惑する向井さんを尻目に、店から見積もりを受け取る長田さん。そしてマネージャーから袋を受け取ると、現金1200万円を取り出します。

 状況を把握できない向井さんに、「こんくらいしんと、チャンネル登録者数が……」「引き下がれない」と話す長田さん。無論、それで納得できるわけもなく、向井さんは「とんねるず?」「ギャンブルで負け続ける奴のやり方」とツッコみます。

 じつのところ、長田さんは前からグランドチェロキーを買うつもりだったそうで、「それなら」と思い動画にしたそうです。それでも1200万円という大金を前にして、思わず「メッチャクチャ怖いです」と漏らしていました。

 グランドチェロキーの納車は約1年後。長田さんは、それまでに「チャンネルを伸ばして、1000万円を回収したい」という夢を語っています。ちなみに、今回の動画の目標は50万再生とのこと。冗談気味ではありますが、長田さんはもし届かなければ「チャンネル辞めます」と言っていました。

 視聴者からは「1年後の納車楽しみにしてます!」「長田さんのこのチャンネルに賭ける思い強すぎて笑う」といった意見に加え、「マジで辞めないでほしい」「こんなに伸びてほしいと思った動画ない」など、チャンネルの存続を願う声が続出しています。

※ ※ ※

 グランドチェロキーは、4WD車の老舗ブランドであるジープが展開している高級SUVです。

 2021年には10年ぶりにフルモデルチェンジした現行モデル(5代目)が米国で登場。日本市場では2022年2月19日に発売されたばかりです。

 歴代グランドチェロキーとして初めて3列シート仕様(グランドチェロキーL)が設定され、日本にはこの仕様のみが導入されます。価格(消費税込)は、6人乗りの「SUMMIT RESERVE」グレードが1031万円、7人乗りの「LIMITED」グレードが813万円です。

クライスラー・ジープ・ジープ・グランドチェロキー の中古車をさがす

【画像】チョコプラ長田さんが「買います」宣言! 超高級SUV「グランドチェロキーL」はどんな高級SUV? 画像で見る(27枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー