チョコプラ長田、1000万円級SUV「グラチェロL」を“突如”現ナマ購入! 回収宣言も「メチャ怖い」とポツリ 納車は1年後

お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平さんが、高級SUV「グランドチェロキーL」を現金で購入する様子が、「パンサー」向井さんとのYouTubeチャンネル「向井長田のくるま温泉ちゃんねる」で紹介されています。

「グランドチェロキーL」を豪快に現ナマで購入

 お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平さんが、お笑いトリオ「パンサー」向井慧さんとのYouTubeチャンネル「向井長田のくるま温泉ちゃんねる」を更新。1000万円級のジープ「グランドチェロキー」を現金で購入しました。

ジープ「グランドチェロキーL」はどんな高級SUV?
ジープ「グランドチェロキーL」はどんな高級SUV?

 同チャンネルでは、最近クルマについての動画が少なかったという長田さん。そこで今回は「ノラない」「すっごく帰りたい」とぼやく向井さんをなだめつつ、ジープ世田谷店を訪問しました。

 訪れたふたりに店員がオススメしたのは、3列シートSUVの「グランドチェロキーL」。試しに車内に入ったところ、先ほどと打って変わって、向井さんが「メッチャ居心地良い!」と叫びます。

 その他にもデジタル式にも切り替えられるバックミラーや、夜間でも周囲を確認できる「ナイトビジョン」、何より座席に付いているマッサージ機能といった最新装備を堪能。ふたりはすっかり楽しそうです。

 総額のお値段について尋ねると、「1000万円超えます」と店員。驚きつつも、向井さんは「そりゃそうだわ」と納得します。が、すると長田さんが「じゃあ、買います」と突然言い出しました。

 困惑する向井さんを尻目に、店から見積もりを受け取る長田さん。そしてマネージャーから袋を受け取ると、現金1200万円を取り出します。

 状況を把握できない向井さんに、「こんくらいしんと、チャンネル登録者数が……」「引き下がれない」と話す長田さん。無論、それで納得できるわけもなく、向井さんは「とんねるず?」「ギャンブルで負け続ける奴のやり方」とツッコみます。

 じつのところ、長田さんは前からグランドチェロキーを買うつもりだったそうで、「それなら」と思い動画にしたそうです。それでも1200万円という大金を前にして、思わず「メッチャクチャ怖いです」と漏らしていました。

 グランドチェロキーの納車は約1年後。長田さんは、それまでに「チャンネルを伸ばして、1000万円を回収したい」という夢を語っています。ちなみに、今回の動画の目標は50万再生とのこと。冗談気味ではありますが、長田さんはもし届かなければ「チャンネル辞めます」と言っていました。

 視聴者からは「1年後の納車楽しみにしてます!」「長田さんのこのチャンネルに賭ける思い強すぎて笑う」といった意見に加え、「マジで辞めないでほしい」「こんなに伸びてほしいと思った動画ない」など、チャンネルの存続を願う声が続出しています。

※ ※ ※

 グランドチェロキーは、4WD車の老舗ブランドであるジープが展開している高級SUVです。

 2021年には10年ぶりにフルモデルチェンジした現行モデル(5代目)が米国で登場。日本市場では2022年2月19日に発売されたばかりです。

 歴代グランドチェロキーとして初めて3列シート仕様(グランドチェロキーL)が設定され、日本にはこの仕様のみが導入されます。価格(消費税込)は、6人乗りの「SUMMIT RESERVE」グレードが1031万円、7人乗りの「LIMITED」グレードが813万円です。

クライスラー・ジープ・ジープ・グランドチェロキー の中古車をさがす

【画像】チョコプラ長田さんが「買います」宣言! 超高級SUV「グランドチェロキーL」はどんな高級SUV? 画像で見る(27枚)

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

画像ギャラリー

自動車業界の最新情報を見るなら【くるタイムズ】

頭金0円で新車に!? トヨタのサブスクを徹底解説

最新記事

コメント