「旧車好き」が乗りたいEV車種、最多回答は「なし」!? トヨタ最新SUV「bZ4X」の順位は?

近年、国内外の自動車メーカーからEVが続々と登場していますが、旧車好きな人にとって興味が惹かれる車種はあるのでしょうか。カレント自動車が、アンケート調査の結果を発表しました。

「EV化した旧車」に対する興味・関心は?

 中古車買い取りサービス「旧車王」などを運営するカレント自動車が、旧車好きを対象にEVに関するアンケートを実施しました。

旧車好きなユーザーにとって気になるEVは?(画像は「Honda e」)
旧車好きなユーザーにとって気になるEVは?(画像は「Honda e」)

 回答したのは、旧車に興味のある男女167人。2010年式以前の車を旧車と定義し、質問をおこないました。

「将来的にEVに乗りたいですか? 旧車に乗り続けたいですか?」という質問では、1位が「旧車に乗り続けたい」で46.1%でした。

 他は「わからない」が29.3%、「将来的にはEVに乗りたい」が24.6%です。

 続いて「EV化した旧車に乗ってみたいと思いますか?」と聞いたところ、「いいえ」が過半数の58.7%だった一方、「はい」は31.1%でした。

 このように、旧車好きな人でもEVに興味を持っている人はいるようです。

 最後に、乗ってみたいと思うEVを尋ねたところ、もっとも多かったのは「なし」で79票。

 以下、ポルシェ「タイカン」(14票)、ホンダ「Honda e」(8票)、アウディ「e-tron」(7票)、トヨタ「bZ4X」(6票)が続く結果となりました。

【画像】「旧車好き」が興味あるEVとは? 実車を画像で見る(11枚)

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

画像ギャラリー

自動車業界の最新情報を見るなら【くるタイムズ】

頭金0円で新車に!? トヨタのサブスクを徹底解説

最新記事

コメント