川島海荷、トヨタ名車「スタタボ」“購入”を報告! SNS投稿に「ターボSじゃん!」驚く声も

女優の川島海荷さんが、自身のInstagramでトヨタ「スターレット ターボS」を「買っちゃいました」と報告。俳優の中田圭祐さんとの3ショットを投稿しています。

トヨタ「スターレット ターボS」に川島さんも夢中!

 女優の川島海荷さんが2022年6月11日にInstagramを更新。トヨタ3代目「スターレット」のスポーティ仕様「スターレット ターボS」(通称・スタタボ)をバックに、中田圭祐さんとの2ショットを投稿しました。

 ふたりは、ABEMAで放送される結婚モキュメンタリー番組「私たち結婚しました3」に出演。番組内では、スタタボを選ぶふたりの様子も紹介されています。

「スタタボ」の愛称で親しまれたトヨタの名車とは?
「スタタボ」の愛称で親しまれたトヨタの名車とは?

「私たち結婚しました」は、ふたりの芸能人同士が結婚したと仮定し、夫婦生活を演じる恋愛バラエティー番組。もともとは韓国で放送していた番組を日本でリメイクしています。

 川島さんの相手役を務めるのは、俳優・モデルとして活躍する中田さん。ふたりで朝食を食べながら、中田さんは「買いに行きたい物がある」と切り出します。

 その後、外出して向かったのはレトロカーショップ。もともとクルマ好きな中田さんは、今日の撮影で乗るクルマを探したかったそうです。

 思ったより大きな買い物に驚く川島さん。しかし川島さんはマニュアル車を運転できる免許も持っており、運転は好きとのこと。こうして楽しげな雰囲気でクルマを探している時、見つけたのが1988年製のスタタボでした。

 走行距離を確認したり、実際にエンジン音を吹かしたりしている内、ふたりはすっかりスタタボに夢中。その様子は、スタジオにいる「千鳥」のノブさんが「ヤンキーカップルやん!」と思わずツッコんでしまうほどです。

 こうして、購入するクルマはスタタボに決定。車探しをする内にふたりの仲もすっかり縮まり、早速愛車で出かけることになりました。

 前述のInstagram投稿で、川島さんは写真とあわせて「車買っちゃいました」と投稿。

 番組を見た人から「ふたりでドライブとか楽しめるの良いね」「楽しい時間をお過ごしください」といった感想に加え、「ターボSじゃないか!」と驚く声も上がっていました。

※ ※ ※

 「スターレット」の始まりは、1973年に誕生した小型の大衆車「パブリカ」の上級グレードとして誕生した「パブリカスターレット」。1999年に初代「ヴィッツ」が登場するまで、5代のモデルが登場しました。

 その後日本では販売終了したものの、2020年に南アフリカで発売された小型ハッチバック車として、スターレットの名が復活しました。

トヨタ・スターレット のカタログ情報を見る

【画像】川島さんも思わず夢中に!? トヨタ「スタタボ」の姿とは? 画像で見る(6枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー