川島海荷、トヨタ名車「スタタボ」“購入”を報告! SNS投稿に「ターボSじゃん!」驚く声も

女優の川島海荷さんが、自身のInstagramでトヨタ「スターレット ターボS」を「買っちゃいました」と報告。俳優の中田圭祐さんとの3ショットを投稿しています。

トヨタ「スターレット ターボS」に川島さんも夢中!

 女優の川島海荷さんが2022年6月11日にInstagramを更新。トヨタ3代目「スターレット」のスポーティ仕様「スターレット ターボS」(通称・スタタボ)をバックに、中田圭祐さんとの2ショットを投稿しました。

 ふたりは、ABEMAで放送される結婚モキュメンタリー番組「私たち結婚しました3」に出演。番組内では、スタタボを選ぶふたりの様子も紹介されています。

「スタタボ」の愛称で親しまれたトヨタの名車とは?
「スタタボ」の愛称で親しまれたトヨタの名車とは?

「私たち結婚しました」は、ふたりの芸能人同士が結婚したと仮定し、夫婦生活を演じる恋愛バラエティー番組。もともとは韓国で放送していた番組を日本でリメイクしています。

 川島さんの相手役を務めるのは、俳優・モデルとして活躍する中田さん。ふたりで朝食を食べながら、中田さんは「買いに行きたい物がある」と切り出します。

 その後、外出して向かったのはレトロカーショップ。もともとクルマ好きな中田さんは、今日の撮影で乗るクルマを探したかったそうです。

 思ったより大きな買い物に驚く川島さん。しかし川島さんはマニュアル車を運転できる免許も持っており、運転は好きとのこと。こうして楽しげな雰囲気でクルマを探している時、見つけたのが1988年製のスタタボでした。

 走行距離を確認したり、実際にエンジン音を吹かしたりしている内、ふたりはすっかりスタタボに夢中。その様子は、スタジオにいる「千鳥」のノブさんが「ヤンキーカップルやん!」と思わずツッコんでしまうほどです。

 こうして、購入するクルマはスタタボに決定。車探しをする内にふたりの仲もすっかり縮まり、早速愛車で出かけることになりました。

 前述のInstagram投稿で、川島さんは写真とあわせて「車買っちゃいました」と投稿。

 番組を見た人から「ふたりでドライブとか楽しめるの良いね」「楽しい時間をお過ごしください」といった感想に加え、「ターボSじゃないか!」と驚く声も上がっていました。

※ ※ ※

 「スターレット」の始まりは、1973年に誕生した小型の大衆車「パブリカ」の上級グレードとして誕生した「パブリカスターレット」。1999年に初代「ヴィッツ」が登場するまで、5代のモデルが登場しました。

 その後日本では販売終了したものの、2020年に南アフリカで発売された小型ハッチバック車として、スターレットの名が復活しました。

トヨタ・スターレット のカタログ情報を見る

【画像】川島さんも思わず夢中に!? トヨタ「スタタボ」の姿とは? 画像で見る(6枚)

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

画像ギャラリー

自動車業界の最新情報を見るなら【くるタイムズ】

あなたの愛車を最高値で売却しませんか?

最新記事

コメント