本並健治、600万円のトヨタ名車「ヨタハチ」に大興奮! シブいオーラに思わず夢中 試乗希望も

TBS系の「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)で、トヨタの名スポーツカー「スポーツ800」が登場。本並健治さんがそのシブいオーラに夢中になっていました。

トヨタの名車「スポーツ800」がTV番組に登場

 TBS系の朝の番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)の2022年5月30日放送回で、トヨタ「スポーツ800」が登場。元サッカー選手の本並健治さんを夢中にさせています。

トヨタ「スポーツ800」
トヨタ「スポーツ800」

 この回では、5月30日が語呂合わせで「古民家の日」になっているのに合わせ、出演者がおすすめの“シブいもの”を紹介する企画がおこなわれました。

 さまざまな物が登場する中、元サッカー日本代表の本並健治さんが紹介したのが、「ヨタハチ」ことトヨタ「スポーツ800」です。

 大衆のスポーツカーとして多くの人に親しまれ、ホンダのSシリーズなどとその速さを競ったスポーツ800。番組に登場したのは希少性の高いレッドカラーのモデルであり、半世紀以上前の車ながら598万円の価格が付いています。

 このヨタハチに本並さんは大興奮。スポーツ選手には小さすぎる車内へ何とか収まりつつ、「ピッタリ入りました!」といい放ちます。さらに、共演している妻の丸山桂里奈さんの制止も空しく、購入するかどうか「キープ」を宣言。生放送中なのにも関わらず、TBSの周りを試乗して決めたい、などといい始めます。

 その後、スタジオに戻った本並さんですが、心はすっかりヨタハチに夢中。番組終盤にはお笑いコンビ「モグライダー」の芝大輔さんに「ヨタハチキープ以降、本並無口」とイジられる程、ガチ悩みしていました。

※ ※ ※

 トヨタ「スポーツ800」は800ccの空冷水平対向2気筒OHVを搭載。最高出力45馬力ながら、580kgという軽量な車体と、優れた空力特性によって、最高速度155km/hをマークしました。

【画像】本並健治さんも思わず夢中! 約600万円で紹介されたトヨタ名車「ヨタハチ」とは? 画像で見る(8枚)

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

画像ギャラリー

自動車業界の最新情報を見るなら【くるタイムズ】

あなたの愛車を最高値で売却しませんか?

最新記事

コメント

1件のコメント

  1. 現役時代に186cmくらいあったおじいさんには
    昔の国産車は小さすぎると思います