ロンブー亮がスズキ名車「カルタスGT-i」に乗換を報告! トヨタ「スタタボ」との“お別れ”に「寂しいけど…」とポツリ

「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さんが自身のYouTubeチャンネル「田村亮のYouTube」で半年前に購入したトヨタ「スターレット ターボS」(通称・スタタボ)と“お別れ”する姿を紹介しています。スズキ初代「カルタス1300GT-i」に乗り換えるということです。

トヨタ名車「スタタボ」との別れを惜しむ

 「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さんが、自身のYouTubeチャンネルを更新。

 動画は、亮さんが若い時に乗りたかったけど乗れなかったクルマを所有する企画の新作で、半年前に購入したトヨタ3代目「スターレット」の高性能モデル「スターレット ターボS」(通称・スタタボ)と“お別れ”する姿を紹介しています。

スズキ初代「カルタス GT-i」
スズキ初代「カルタス GT-i」

 スターレット ターボSは、トヨタ自身が「韋駄天」と呼ぶほど、キビキビとした走りが特徴の国産ホットハッチ。

 装備の異なるターボS/ターボRが設定されたほか、過給圧を高低2段階に調整する「2モード・ターボシステム」を搭載しました。

 動画では、亮さんがネオクラシックカー専門店「ボーダレス」(横浜市旭区)にスタタボを引き渡しに向かうところからスタート。

 記念撮影などをおこない、「さみしいけどお別れですね。一番、最初がスターレットでよかったと思う」と別れを惜しむ姿も収められています。

 ラストでは、亮さんが同店で取り扱っているクルマを紹介。ホンダ5代目「シビック」のスポーティグレード「SiR II」などが登場します。

 なお、2022年4月26日に同チャンネルで公開された動画「【クルマ購入の決断の日】買わなきゃ2度と乗れないかも?買うの?買わないの?どっちなんだい?買~~う!!」では、亮さんがスズキの名車として知られる初代「カルタス1300GT-i」を購入する姿を紹介。

 亮さんはカルタスに乗り換えることが決定しています。

 視聴者からは「企画の最初の一台として良いクルマでした」「懐かしいクルマを並んで見ている気持ちになります」「旧車ファンが増えそう」「惚れ込んだ一台を乗り続けるのもいいですが、憧れたクルマ全てに乗るというのも楽しそう」といった声が寄せられています。

トヨタ・スターレット のカタログ情報を見る

スズキ・カルタス のカタログ情報を見る

【画像】ロンブー亮さんが「買います」と宣言! スズキ名車「カルタスGT-i」はどんな国産ホットハッチ? 画像で見る(8枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー