人も乗れる「レゴのクルマ」!? 「マクラーレン」F1マシンを完全再現した「本気のレゴ」に思わず笑顔

「マクラーレン」のF1マシンをレゴブロックで再現!? ブロックでできているのにリアルな造形で、話題となっています。

乗車も可能!? レゴブロックでつくったF1マシン

 デンマーク発祥の「レゴブロック」は、日本のみならず世界的に人気の高い知育玩具として知られています。

 製品一覧を見ると、市販車やレーシングマシンを組み立てられるキットも多数見られますが、なんとイギリスのレーシングチーム「マクラーレン」の実物大F1マシンが、レゴブロックで組み立てられました。

レゴブロックで組み立てられた「マクラーレン」チームのF1マシン(画像:マクラーレン公式SNSより)
レゴブロックで組み立てられた「マクラーレン」チームのF1マシン(画像:マクラーレン公式SNSより)

 レゴブロックで組み立てられたF1マシンの作品は、「マクラーレン」の公式SNSなどに写真がアップされました。

 作品が、本物のサーキットのピットレーンに置かれた様子が紹介され、エアロパーツの形状やカラーリングも細かく再現されています。

 投稿では、作品と共に「マクラーレン」チームのF1ドライバー、ランド・ノリス選手とダニエル・リカルド選手が笑顔で写った記念写真が紹介されています。

 さらに「マクラーレン」公式SNSの別の投稿では、ダニエル・リカルド選手が作品のコクピットに乗り込む様子も動画で紹介。

 作品に対してSNSユーザーからは「素晴らしい!」「スッゲー!!」「信じられない」「なんて美しいんだ!」「実際のクルマみたい」といったコメントが寄せられています。

【画像】突き詰めて作った「本気のレゴ」に思わず笑顔! ガチで人が乗れる「レゴのクルマ」を画像で見る(8枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー