世界初対決!トヨタ新型「GRカローラ」が日産新型「フェアレディZ」に接近スレスレ!話題の直接対決を制したのはどっち?

2022年3月31日に世界初公開されたトヨタ新型「GRカローラ」と日産新型「フェアレディZ」のドリフトバトルが早くも繰り広げられました。果たして勝利したのはどちらだったのでしょうか。

接近スレスレ! 新型「GRカローラ」と新型「フェアレディZ」のドリフトバトル開催!

 アメリカで人気を集めているフォーミュラドリフトの開幕戦が、カリフォルニア州ロングビーチでおこなわれました。注目はこの開幕戦前日のタイミングで発表されたトヨタ新型「GRカローラ」です。

新型「GRカローラ」が早くもフォーミュラドリフトに登場!(画像:Fomula Drift 公式YouTube)
新型「GRカローラ」が早くもフォーミュラドリフトに登場!(画像:Fomula Drift 公式YouTube)

 その新型GRカローラがトーナメント戦で競う相手になったのが、日産新型「フェアレディZ」です。
 
 日本のスポーツカー好きに注目される2台が、アメリカの地で激しいドリフトバトルが繰り広げられました。

 1本目は新型GRカローラが先行し新型フェアレディZが追走。白煙を上げながらリアバンパーを壁スレスレの勢いでドリフトする新型GRカローラに、新型フェアレディZも思い切って距離を詰めていきますが、接近し過ぎたことで体勢を立て直そうとする隙に、少し距離が離れてそのままフィニッシュラインへ。

 2本目は新型フェアレディZが先行。

 ライトONで果敢に攻める新型フェアレディZですが新型GRカローラも距離を詰めていき、勢い余って後半でリアバンパーを側壁にヒット。

 しかし新型GRカローラは怯まずに距離をキープし、この対決は新型GRカローラの勝利となりました。

 その後も新型GRカローラは勝ち進み、なんと開幕戦でいきなりデビューウィンを飾ることとなりました。

 2022年シリーズは新型GRカローラのほかに、「GR86」が2台、「GRスープラ」が1台の計4台が参戦しており、第2戦はジョージア州アトランタで現地時間5月6日に開催されます。

トヨタ・カローラスポーツ のカタログ情報を見る

日産・フェアレディZ のカタログ情報を見る

【画像】マジ、ぶつかるやん!GRカローラとZが激アツバトル!直接対決に勝ったのはどっち(40枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー