世界初対決!トヨタ新型「GRカローラ」が日産新型「フェアレディZ」に接近スレスレ!話題の直接対決を制したのはどっち?

2022年3月31日に世界初公開されたトヨタ新型「GRカローラ」と日産新型「フェアレディZ」のドリフトバトルが早くも繰り広げられました。果たして勝利したのはどちらだったのでしょうか。

接近スレスレ! 新型「GRカローラ」と新型「フェアレディZ」のドリフトバトル開催!

 アメリカで人気を集めているフォーミュラドリフトの開幕戦が、カリフォルニア州ロングビーチでおこなわれました。注目はこの開幕戦前日のタイミングで発表されたトヨタ新型「GRカローラ」です。

新型「GRカローラ」が早くもフォーミュラドリフトに登場!(画像:Fomula Drift 公式YouTube)
新型「GRカローラ」が早くもフォーミュラドリフトに登場!(画像:Fomula Drift 公式YouTube)

 その新型GRカローラがトーナメント戦で競う相手になったのが、日産新型「フェアレディZ」です。
 
 日本のスポーツカー好きに注目される2台が、アメリカの地で激しいドリフトバトルが繰り広げられました。

 1本目は新型GRカローラが先行し新型フェアレディZが追走。白煙を上げながらリアバンパーを壁スレスレの勢いでドリフトする新型GRカローラに、新型フェアレディZも思い切って距離を詰めていきますが、接近し過ぎたことで体勢を立て直そうとする隙に、少し距離が離れてそのままフィニッシュラインへ。

 2本目は新型フェアレディZが先行。

 ライトONで果敢に攻める新型フェアレディZですが新型GRカローラも距離を詰めていき、勢い余って後半でリアバンパーを側壁にヒット。

 しかし新型GRカローラは怯まずに距離をキープし、この対決は新型GRカローラの勝利となりました。

 その後も新型GRカローラは勝ち進み、なんと開幕戦でいきなりデビューウィンを飾ることとなりました。

 2022年シリーズは新型GRカローラのほかに、「GR86」が2台、「GRスープラ」が1台の計4台が参戦しており、第2戦はジョージア州アトランタで現地時間5月6日に開催されます。

トヨタ・カローラスポーツ のカタログ情報を見る

日産・フェアレディZ のカタログ情報を見る

【画像】マジ、ぶつかるやん!GRカローラとZが激アツバトル!直接対決に勝ったのはどっち(40枚)

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

画像ギャラリー

自動車業界の最新情報を見るなら【くるタイムズ】

あなたの愛車を最高値で売却しませんか?

最新記事

コメント