まさかのトヨタ「カムリワゴンX-Track」を投稿!? 「ワゴン×SUV」の斬新イメージに期待寄せる声も! 「売って!」と要望高いレンダリングがスゴかった

ステーションワゴン×SUVという要素は欧州メーカーに多いですが、インスタグラムではトヨタのセダン「カムリ」をベースにした「Camry Wagon X-Track」というものが話題となっています。

オレンジボディが眩しい! ステーションワゴン×SUV「Camry Wagon X-Track」とは

 トヨタのミドルセダンとしてグローバルで展開される「カムリ」ですが、インスタグラムではそのカムリを「ステーションワゴン×SUV」テイストに仕立てたレンダリングが投稿されました。
 
 セダンのイメージからは想像出来ないスタイリングには、どのような特徴があるのでしょうか。

これは「市販化」してもいいのでは? レベル高すぎる「Toyota Camry Wagon X-Track.」(Photo:Sugar・Chow)
これは「市販化」してもいいのでは? レベル高すぎる「Toyota Camry Wagon X-Track.」(Photo:Sugar・Chow)

 現行カムリは2017年に登場した10代目となり、日本をはじめさまざまな国や地域で展開されています。

 カムリのボディサイズは、全長4885mm-4910mm×全幅1840mm×全高1445mm-1455mm、ホイールベース2825mmとなり、プラットフォームはTNGA「GA-K」を採用。

 日本では、標準仕様とスポーティ仕様(WS)といったふたつのフェイスデザインが用意されており、標準仕様では大きく開口されたロアグリルに水平基調のメッキが印象的です。

 一方のスポーティ仕様は三分割されたメッシュ構造のロアグリルを採用することでよりスポーティなイメージを付与。

 さらにリアスポイラーや左側2本出しマフラーカッターを設定することでスポーティさを演出しています。

 そうしたなかで中国在住のカーデザイナーSugar・Chow氏はインスタグラムにカムリをSUV化したレンダリング「Toyota Camry Wagon X-Track.」(以下X-Track)を投稿しました。

 X-Trackはスポーティ仕様のWSをベースとしており、ボディカラーはオレンジ×ブラックルーフの2トーンとなっています。さらにドアにはブラックラインに「CAMRY」とかかれたステッカーも貼られています。

 ボディの前側は通常のWSと変わらないもののボディ後端を延長するほか、リアドア、クォーターウインドウの造形を変更することでステーションワゴン化させました。

 これにともないベース車ではセダンならではの傾斜があったピラーが垂直となりリアハッチが設けられています。

 フロント部分ではとくに大きな変更はなく中央にふたつの加飾が施されているのに留まりますが、サイドでは前後に大きく張り出した樹脂製のフェンダーを装着。

 これにより、フォルクスワーゲン「ゴルフ オールトラック」やボルボ「V60クロスカントリー」、メルセデス・ベンツ「Cクラスオールテレーン」のような美しいステーションワゴンかつオフロード走行を意識した仕様となっています。

 このレンダリングを見たユーザーからは「トヨタよ、すぐ作ってくれ」、「このワゴンはどこで売ってるんだ?」、「フェンダーフレアは幅が広すぎる気がしますが、これ以外は是非とも欲しいところです」、「私の夢のクルマです。トヨタのリフトアップワゴン」など市販化を希望する声が見受けられました。

※ ※ ※

 かつて、日本で3ナンバーサイズのカムリ(6代目)を「カムリグラシア」として販売していた際、ワゴンモデルが販売されていたことがありました。
 
 そうした背景もふまえて今回のレンダリングが市販モデルとして実現すれば「カローラツーリング」のひと回り大きなステーションワゴンとして需要が見込めるかもしれません。

【THANKS Photo】

トヨタ・カムリ のカタログ情報を見る

トヨタ・カムリ の中古車をさがす

【画像】今スグ「市販化」を! めちゃかっこいい「Camry Wagon X-Track」などがスゴい! 写真で確認!(45枚)

会員登録ポイントで豪華賞品ゲット

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. みんなが求めてるのはこーゆークルマではないかと思う!
    トヨタは好きではないがこんなカムリなら悔しいケド欲しくなる。個人的にはこれで3.5があれば無理してでも買うかな。

  2. クラウンセダンを廃止に追いやった方のカムリだが、こちらもSUVを出すのだな!
    今度出る予定のクラウンSUVに対しての嫌がらせにしか見えんw

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー