白くなった樹脂パーツがピカピカに!呉工業から「ブラック&ブライト」が登場

2022年2月25日、老舗化学製品メーカーである呉工業はひと塗りで白化した樹脂パーツの黒ツヤを復活させる「ブラック&ブライト」を発売しました。どのような溶剤なのでしょうか。

樹脂パーツの白化があっという間にキレイに!

 潤滑剤で有名な呉工業から2022年2月25日、クルマ用耐候性黒ツヤ復元コート剤「ブラック&ブライト」が発売されました。どのようなものなのでしょうか。

白くなった樹脂パーツがピカピカに!呉工業「ブラック&ブライト」
白くなった樹脂パーツがピカピカに!呉工業「ブラック&ブライト」

 呉工業は、1960年から続く老舗化学製品メーカー。「KURE 5-56」といえば1962年からさまざまなユーザーに親しまれている潤滑剤で、あまりにも有名な存在です。

 そんな呉工業から登場した「ブラック&ブライト」は、ひと塗りで白化した樹脂パーツの黒ツヤを復活させ、紫外線や熱、雨などによる劣化から長期間保護する未塗装樹脂用の耐候性黒ツヤ復元コート剤。

 ブラック&ブライトを施工することにより、自動車の未塗装樹脂のツヤ出し・コーティングができます。

 白化した樹脂パーツに溶剤を塗っていくだけの簡単施工で、付属の専用スポンジを使えば細かい箇所や曲面にも塗りやすくなっています。

 クルマの基本性能が向上し、平均使用年数が年々延びている昨今、クルマ自体が壊れにくくなった反面、経年劣化による部品の変色や傷みが気になります。樹脂パーツの白化も例外ではありませんが、ブラック&ブライトは強い味方になってくれるはずです。

【画像】こんなにきれいになっちゃう!? ブラック&ブライトのビフォーアフター画像をもっと見る(29枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー