三菱が新型軽EVを2022年度初頭に発売へ! 新生ラリーアートとともに東京オートサロンで世界初公開!

三菱は、2022年初頭に発売予定の新型軽EVのコンセプトカーを、東京オートサロン2022で世界初公開します。合わせて新型ラリーアートコンセプトも初お披露目します。

新型軽EV&新型ラリーアートコンセプトが登場!

 三菱自動車は2021年12月20日、新型軽EVのコンセプトカーおよびラリーアートコンセプトカーを、2022年1月14日から16日まで幕張メッセ(千葉県千葉市美浜区)で開催される「東京オートサロン2022」で世界初披露すると発表しました。

三菱が2022年初頭に発売する新型軽EV
三菱が2022年初頭に発売する新型軽EV

 2022年度初頭に発売を予定している新型軽EVのコンセプトカーは、軽自動車ならではの取り回しが良く運転しやすいサイズのボディに、電気自動車(EV)ならではの滑らかで力強い走りを融合させました。

 さらに先進の運転支援機能やコネクティッド機能を採用し、環境に配慮した安全・安心で快適な三菱自動車らしい新世代の軽EVとしています。

 また、ラリーアートコンセプトカーは、三菱のエンジニアリング技術とクルマづくりにかける情熱を結集。プレミアムで圧倒的な存在感のスタイリングとすることで、新しいラリーアートの可能性を表現しています。

【画像】三菱が新型軽EVを世界初公開! 新生ラリーアートの新エンブレムがカッコいい(13枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー