持っていれば都内の繁華街に無料で駐車できる!? おトク度満載のサービスとは

東京の中心部の場合、短い時間駐車しても30分500円程度の料金がかかる駐車場がほとんどです。ですが繁華街に無料で駐車できるサービスがあるといいます。それはどういったものなのでしょうか。

クレジット機能のないポイントカードでもオトクに

 ちょっとした用事でクルマで繁華街に行くとき、駐車料金が気になる人は多いのではないでしょうか。

 とくに東京は、大阪や名古屋と比べて時間貸し駐車場の料金水準が高く、30分400円から500円というところも珍しくありません。

 こうした駐車料金を支払わずに駐車場を利用するには、デパートや量販店などで買い物をして、買い上げ金額に応じた駐車料金サービスを受けるという方法が一般的です。ただ、クルマを止めるたびにそうした買い物をするのはあまり効率的とはいえません。

 また短時間の駐車にはパーキングメーターが便利ですが、使い勝手のいい場所のパーキングメーターは人気が高く、空いている場所がないということもしばしばです。

 しかし、そうした買い物との紐付けや、空いているパーキングメーターを探すことなく、繁華街に無料で駐車できるサービスがあることを知っているでしょうか。

クレジット機能のないポイントカード「丸の内カード」でもサービスが受けられる
クレジット機能のないポイントカード「丸の内カード」でもサービスが受けられる

 じつは特定のクレジットカードや商業施設のポイントカードは、会員向けに、都内繁華街各所の駐車場を一定時間、無料で利用できるサービスを用意しているのです。

 そうしたカードのなかで、もっとも利用価値が高いと思われるものが「三菱地所グループカード」です。

 このカードの会員は、大手町から有楽町駅日比谷口まで連なる三菱地所のオフィスビルにある駐車場「丸の内パークイン」22か所の駐車場の利用が、1日1回、1時間無料で利用できます。皇居外苑のちょっとした散歩から東京駅への送迎、丸の内、有楽町エリアでのお買い物まで、幅広く役に立つはずです。

 さらにお台場海浜公園目の前の商業ビル「アクアシティお台場」の駐車場も、平日2時間、土日祝日1時間、無料で使えます。こちらもランチや海辺の散策に活用できるでしょう。

 年会費は初年度無料、年間4万5000円のカード利用で次年度の年会費は無料となります。しかしその年会費も1375円ですから、駐車場無料サービスを年に2回利用するだけでも十分に元が取れる計算です。

 なおクレジット機能のないポイントカード「丸の内カード」でも、丸の内パークインの駐車場で同様のサービスが受けられます。

【画像】チョー便利! オトクな「カード」を画像でチェック(26枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. 無料の丸の内カードは2022.5に新規発行やめてますね。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー