「ヴェゼルよりイケてる」ホンダ新型SUV「N7X」に「カッコ良い」の声多数!「CR-Vとして出て」要望も

新型N7Xと共通点あり? 中古市場で人気となったホンダ3列SUVとは

 新型N7Xについて好意的な意見としては「これは欲しいと思わせるクルマですね」「もし日本市場へ導入されるなら、ぜひ買いたいです」などと、日本市場への導入を期待する声が多数寄せられました。

ホンダ新型「N7Xコンセプト」
ホンダ新型「N7Xコンセプト」

 外装については「(フロントフェイスが)先代『ヴェゼル』の正統進化版と感じるデザインですね。新型ヴェゼルもむしろこの顔つきで登場すれば良かったのにと思います」「新型ヴェゼルより全然良いですね」という回答があったほか、「新型N7XのようなSUVを『CR-V』として発売すればいいと思います」という回答もありました。

 CR-Vはグローバルで販売されているSUVですが、初代モデル(全長4470mm×全幅1750mm×全高1705mm)から現行モデル(全長4605mm×全幅1855mm×全高1690mm)に至るまでの間にボディサイズが大きく変化。5代目となる現行モデルで初の3列シート仕様が設定されました。

 また、ホンダはコンパクトサイズの3列シートSUVとして「クロスロード」(全長4285mm×全幅1755mm×全高1670mm)を販売していた実績があります。販売期間は2007年から2010年までと短期間だったものの、新車販売終了後に中古車市場で再評価され、人気車となりました。

 一方、新型N7Xをカッコ良いと評価しなかった人の意見としては、「(近年の新型車は)SUVばかりでお腹いっぱいです」「選択肢が増えるのは良いと思いますが、個人的にSUVには興味がありません」と、SUVの新型車について飽和状態だと感じるという回答がありました。

※ ※ ※

 インドネシアで発表された新型N7Xですが、もし日本市場にも導入されれば、手頃なサイズ感と3列シートが評価されるかもしれません。

【画像】迫力顔のホンダ新型7人乗りSUV「N7X」がカッコ良い! 実車を画像で見る(12枚)

クルマはネットで買う時代!? トヨタのオンラインストアとは【PR】

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

自動車業界の最新情報を見るなら【くるタイムズ】

最新記事

コメント

15件のコメント

  1. ワーゲン?

  2. オデッセイクロス

  3. ホンダには、日本で売る気はさらさら無いだろね。なんとなれば、#1エマージェンシーシートの域を出ない3列目を持ったコンパクトSUVはクロスロードで一度敗戦している。#2サイズや価格でヴェゼルとカニバリ(共喰い)になる。#3ディーラーが、軽のNシリーズを売り、その面倒を見るのに手一杯で、登録車の面倒をみる余裕がない。#4CR-VはあくまでRAV-4/ハリアーの競合車、同クラスに据え置きたい。あたりがその理由。

  4. 詳細が分からないが、日本での評価もきになる。SUV人気だから、カンフル剤の期待値は高い。
    導入したらどうです。ホンダさん。

  5. 以前ホンダに勤めてたのでわかりますが…ホンダはメーカーがマーケット調査能力ゼロなので日本への導入は厳しいでしょうね!
    トヨタと違ってこれ発売したらVEZELの台数減るとかそんなこと言って導入しないと思います。
    実際NVANに5ナンバーモデル作らなかったのはNBOXの台数が減るからって言ってました。

    そらいつまでたってもメーカー成長しないですね!笑

    • 本当に書いて有ること私も感じました。いい車作っているのに育てられない、オプションの説定、乗り出し価格
      の説定、マイナーチェンジをしながらフルモデルチェンジをして育てる事をしない。素人の私でもわかりますよ

  6. なんというか最近の本田顔というか大反響起こるほどの斬新さは感じないな
    というか「xxよりも」という表現はxxの愛好者にちょっと失礼じゃないかな

  7. ひたすらかっこよくない。

    • どこが?じゃあ逆に何ならいいの?

  8. インドネシアでの発表なのがミソ
    あちらで売れ筋の小型7人乗りSUVですからね、
    ASEAN諸国向けで
    現地では大人気だけど日本へ逆輸入しない三菱のエクスパンダーなどと同様で、
    スライドドアでも無いから事から見ても
    日本の保安基準に適合させてまで導入する計画は無いだろうな。

  9. 見た目の走破性と実際の駆動能力のバランス取らないと、川の不燃ゴミ増えるね。

  10. ホンダって
    FFファミリーカーのコスプレ4躯の
    イメージが抜けきれないんだよなぁ〜

  11. どうして国内で販売しない車種を報道するの?

  12. 本当にそう思います。
    以前からそう思っていましたが、同じ考えの方がいてホッとしました。
    それも日本で販売しそうにもない車種ですからね。
    記事にする意味がないと思います。

  13. 『くるまのニュース』は『外国のくるまのニュース』に変えろ。