トヨタ「カムリ」華やかで洗練されたデザインに進化! 安全性も向上

トヨタ「カムリ」が一部向上して2021年2月1日から発売されました。今回の改良では、内外装のデザインや安全機能が進化しました。

カムリが洗練されたデザインに変更

 トヨタの高級セダン「カムリ」が一部改良し、2021年2月1日に発売されました。今回の一部改良でカムリは内外装のデザインを変更するとともに、安全機能がさらに進化しました。

一部改良で華やかなデザインに進化したトヨタ「カムリ」
一部改良で華やかなデザインに進化したトヨタ「カムリ」

 外観のデザインは、フロントバンパーやヘッドランプ、リアコンビネーションランプ加飾、フロントロアグリル、アルミホイールなどのデザインを変更。

「WS/WS“レザーパッケージ”」はよりスポーティに、「G/G“レザーパッケージ”/X」はより華やかに、それぞれの個性を引き立てるスタイルになりました。

 また、新規設定色として「プレシャスメタル」をはじめとするモノトーン5色、ツートーン2色を設定しています。

 内装は、インストルメントパネルなどの加飾を変更するとともに、標準装備のディスプレイオーディオが8インチから9インチへサイズアップしました。

 安全機能として、予防安全パッケージ「トヨタセーフティセンス」は、先進機能を付与し機能を向上させた最新バージョンを搭載。

「レーントレーシングアシスト」の追加や「ドライバー異常時対応システム」の採用、「レーダークルーズコントロール」にカーブ速度抑制機能を追加するなど、安全性が向上しました。

 さらに、「プリクラッシュセーフティ」の検知対象に、夜間の歩行者および昼間の自転車運転者を加えるとともに、交差点右折時の対向直進車・右左折時の対向方向から来る歩行者検知機能、緊急時操舵支援機能、低速時加速抑制機能などを追加しています。

 また、パノラミックビューモニターがオプション設定されました(Xを除く)。

 カムリの価格(消費税込)は、348万5000円から467万2000円です。

トヨタ・カムリ のカタログ情報を見る

【画像】新色のボディカラーも設定! 新しくなった「カムリ」をチェック(8枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー