激カッコイイ! 日産新型「ムラーノ」出た! 2021年モデルは安全性&快適性向上で約335万円から

日産の北米法人は新型「ムラーノ(2021年モデル)」の販売価格を2020年12月16日に発表しました。

2021年モデルとなる新型ムラーノ登場!

 2020年12月16日に、日産の北米法人は新型「ムラーノ(2021年モデル)」の販売価格を発表しました。

スタイリッシュ「ムラーノ」 日本に再導入すれば売れるかも?
スタイリッシュ「ムラーノ」 日本に再導入すれば売れるかも?

 日本でムラーノは、2002年に登場した初代モデル、2008年の2代目モデルが販売されていました。

 しかし、2014年に登場した3代目となる現行モデルは、日本では発売されず北米市場など海外モデルとして展開しています。

 北米市場では、2003年に初登場して以来、時代のトレンドを先取りした都会的なスタイルと豪華な装備を搭載したラグジュアリー感あるSUVとしてラインナップ。

 今回の2021年モデルでは、デザイン性の高いエクステリア、ラグジュアリーなインテリアなどを継続して採用。なお、2021年モデルは「S」、「SV」、「SL」、「プラチナ」の4グレード展開となります。

 また、8インチのカラーディスプレイとマルチタッチコントロール機能を搭載するほか、Apple CarPlayとAndroid Autoを搭載したニッサンコネクトを全グレードに標準装備。

 さらに、SLグレード以上では、「ニッサンコネクト ウィズ ナビゲーション」を標準装備しています。

 安全面では、「インテリジェントアラウンドビューモニター」や、低速後退時に障害物を検知するとドライバーにアラートを出す「リアオートマチックブレーキ」を搭載した「セーフティ・シールド360」を全4グレードに標準装備。

 パワートレインは、260馬力の3.5リッターV型6気筒エンジンを搭載。駆動方式は、2WD/4WDが設定されています。

 さらに、従来設定されていた「SVプレミアムパッケージ」に代わり、新たに「スペシャルエディションパッケージ」を設定。

 このパッケージには、デュアルパネルムーンルーフ、インテリジェントアラウンドビューモニター、プリマテックス仕様シート、フロントシートヒーター、20インチダークチャコールアルミホイールなどが装備されます。

 販売価格は、3万2510米ドル(約335万5000円)から3万2510米ドル(約470万7000円)です。

日産・ムラーノのカタログ情報を見る

【画像】新型はむちゃカッコイイ! スタイリッシュ&ラグジュアリーの全貌を見る!(11枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

23件のコメント

  1. 悪いけど、いうほどスタイリッシュ、シャープ、洗練さ、上品さとかそういうのを感じない。
    ずんぐりむっくる、のっぺり顔ので特徴のないデブ車って印象しかないけど

  2. どこが超カッコイイ・・・の?最悪だよフロントグリル 初代のようにならないの?日産もホンダもデザイン部門おかしいよ。

  3. どこが激かっこいいのかわかりません😅
    ハリアーみたいな洗練されたデザインにしないと日産もヤバいかもしれんね〜

  4. 初代は白眉デザインだったね。これは凡作。

  5. 初代しか勝たん

  6. 何で初代のデザインを踏襲しないのか?! 世界的な没個性になってるSUVに一矢投じるにはそれしかない筈です。全く凡庸ですね、、、初代は三角柱というかコーン型というかを輪切りにして重ねて行ったような個性的な素晴らしいデザインだったのに、、ま、生産性とかトレンドとかに乗ればつまらくなるのは仕方ないか~~ ということで、初代に回帰しない限り評価には値しません!!

  7. いい加減V字デザインやめて欲しい。V字回復象徴してるんだろうけどさ。

    • おっしゃる通りです。
      V字デザインに拘る意味がわからない。あのV字デザインに拘ることで全体のバランスを崩している。
      日産のデザイナーは一旦全員お払い箱にでもして、新車デザインは公募にでもしたほうがいい。

    • まだ初代をガレージ保管して大切に乗っている ヤツです。いまだに新車と言われることがある位のデザイン&輝きを誇っています!
      現行には、何の魅力も感じません。ただのズングリ系。初代はズングリの中にスポーティーさを感じます。

  8. これが日本の正規ディーラーで、かつ販売価格300万円台で買えるなら良い選択肢ではあるんだけどね。

  9. 日本で発売されない物を無理矢理日本円に換算して掲題表示して誘うのは、お行儀が良いとは思えません。

  10. 335万からなら売れるでしょうね

  11. 期待せずに見たらやっぱり、とこが激カッコイイのやら。変わり映えしないグリル、フロントデザインを変えてみたら?今迄ずっと、売れてないのだから日産のデザインはどこかで変えるべきです、、。
    GT-R 以外、欲しいと思う日産車は皆無です。

  12. 日産お抱えのくるまのニュースらしい提灯記事。これで激カッコイイと書けるライターのセンスを疑う。初代にあった先進性、気品の欠片も感じられない。提灯記事もいい加減にして欲しい。

    • 年少の頃に親父が乗っていたスカイライン(ケンメリ)の印象が強く、頑張って貯金してR32スカイラインを購入。それからも日産ファンでしたが、V字グリルになってからは欲しいと思う車が残念ながら出てこない❗将来どうしても欲しいと憧れが持てるようなデザインと性能を持ち合わせた車を、これからの日産に期待したい。

  13. でっかいノート

    • 本当に品性が感じられないデザインですね。先代のデザイナーにデザインし直して欲しいです。

  14. フトントグリルの銀メッキが、やたら大きくて安っぽいクルマに見える。

  15. 皆さんのコメントがぐうの音も出ない程正論過ぎてライターの目は節穴でセンスが皆無に等しいのが露見してるのが笑える

  16. 年少の頃に親父が乗っていたスカイライン(ケンメリ)の印象が強く、頑張って貯金してR32スカイラインを購入。それからも日産ファンでしたが、V字グリルになってからは欲しいと思う車が残念ながら出てこない❗将来どうしても欲しいと憧れが持てるようなデザインと性能を持ち合わせた車を、これからの日産に期待したい。

  17. やり直せ! ニッサン!!

  18. 欧州車やマツダみたいに、メッキは最小限に、子供のおもちゃみたいなデザインは、卒業してほしい

  19. グローバル戦略だとBMWや近年だとマツダもそうしてますが、顔をみただけで日産と分かる統一デザインを推してるので、デザイナーも好きにデザイン出来るわけじゃないです

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー