クリスマスのドライブデートで行きたい場所は? イルミ/夜景がぶっちぎり!?

月額定額カーリース「おトクにマイカー 定額カルモくん」を運営するナイル株式会社が、クリスマスのドライブデートについての調査を実施。その結果を公開しました。

定番のクリスマスソングは男女共に必須!

 2020年も残すところあとわずかとなり、商業施設ではクリスマス用品が売られ、街ではクリスマスソングを耳にする機会が増えてきました。

 そこで、月額定額カーリース「おトクにマイカー 定額カルモくん」を運営するナイル株式会社が、全国の20代と30代の男女2129人を対象に、クリスマスのドライブデートについてのインターネット調査をおこないました。

クリスマスデートのイメージ
クリスマスデートのイメージ

 まず初めに、全国の20代30代の男女2129人に、クリスマスに行きたいスポットをそれぞれ聞いたところ、男女別の回答は以下の結果となりました。

●男性

「夜景」19%
「イルミネーション」17.2%
「街」16%
「遊園地」9.2%
「海」5.5%
「温泉」2.5%
「その他」30.6%

●女性

「イルミネーション」35.8%
「夜景」14.2%
「街」13.6%
「遊園地」10.1%
「レストラン」3.2%
「水族館」2.5%
「海」1.9%
「その他」18.7%

 男女ともに、イルミネーションや夜景という回答が多く、とくに女性の回答ではおよそ50%を占めるという結果となりました。

 ここから男性よりも女性のほうが、パートナーと一緒に美しい景色を見たいという人が多いということがわかります。

 また、男女ともに街という回答もあり、具体的には、お台場や横浜、その他の都内名があげられました。

 大きな特徴としては、女性ではレストランや水族館という回答も一定数あったのに対し、男性ではほとんどなく、一方で男性では温泉という回答が一定数あったのに対し、女性ではほとんど見られず、クリスマスデートで行きたい場所には、男女差があるようです。

 続いて、車内でききたいクリスマスソングを聞いたところ、回答は以下の結果となりました。

●男性

「クリスマスイブ/山下達郎」28.9%
「ラストクリスマス/ワム!」23.3%
「クリスマスキャロルの頃には/稲垣潤一」13.3%
「いつかのメリークリスマス/B’z」10%
「恋人たちのクリスマス/マライア・キャリー」6.7%
「恋人がサンタクロース/松任谷由実」5.6%
「ジングルベル/クレイジー・フロッグ」4.4%
「メリクリ/BoA」3.3%
「メリークリスマス/二宮和也」2.2%
「ホワイトクリスマス/ビング・クロスビー」2.2%

●女性

「クリスマスイブ/山下達郎」25%
「ラストクリスマス/ワム!」21.2%
「恋人たちのクリスマス/マライア・キャリー」17.3%
「メリクリ/BoA」10.6%
「ホワイトクリスマス/ビング・クロスビー」9.6%
「恋人がサンタクロース/松任谷由実」5.8%
「いつかのメリークリスマス/B’z」3.8%
「メリークリスマス/二宮和也」3.8%
「ハピネス/AI」2.9%

 男女ともに、クリスマスイブとラストクリスマスが、割合の半分近くを占めるという結果になりました。

 ほかにも、順位に違いはあっても、男女で同じような曲がランクインしており、クリスマスのデートでききたい曲は男女間でそれほど差がないことが分かります。

※ ※ ※

 今回の調査により、クリスマスのドライブデートについては、男女ともに定番のクリスマスソングをききながら、夜景やイルミネーションを見に行きたいと思っている人が多いようです。

 クルマは、3密を避けるコロナ禍の移動手段としても最適なうえに、クリスマスには2人だけの空間を作り上げることができる最高のデートスポットです。

 調査結果を参考に、是非、思い出に残るクリスマスデートを楽しんでください。

【画像】イルミネーションが輝くクリスマスデートのイメージを画像で見る(10枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー