最新ジムニーが初代に大変身!? 愛されてやまないジムニーアイテムとは

ダムドは、ジムニー用ボディキット「the ROOTS」と「little B.」を2020年12月1日から販売開始しました。

盛り上がりを見せるジムニーのカスタマイズ事情

 スズキ「ジムニー/ジムニーシエラ」は、カスタム業界でも旋風を巻き起こしています。
 
 そんななか、カスタマイズブランドのダムドは、初代ジムニーを彷彿とされる「the ROOTS」と、ジムニーシエラ用の「little B.」を2020年12月1日に発売しました。

彷彿とさせる「the ROOTS」。最新とレトロの融合カスタマイズ。
彷彿とさせる「the ROOTS」。最新とレトロの融合カスタマイズ。

 ダムドは、かつてメルセデス・ベンツ「Gクラス」やランドローバー「ディフェンダー」をオマージュしたようなボディキットを販売して、大きな反響を集めました。

 今回のthe ROOTSは、「東京オートサロン2020」でも注目を集めたボディキットです。

 無骨さが際立つthe ROOTSは、1970年の初代モデル発売から50年近い歴史を持つジムニーが、現代まで継承するその基本構造やコンセプトに宿る魂を表現したデザインを採用しています。

 ベースとなる純正のジムニーでは黒を基調としたフロントグリルですが、the ROOTSではボディと同色のカラーリングとなっているほか、ウィンカーの位置変更やメッキ調の張り出したフロントバンパーもレトロな雰囲気を演出しています。

 このthe ROOTSは、ジムニー専門店でもあるアピオと共同開発し、ジムニーの原点である美しいフォルムなどを表現することで、ジムニー愛に溢れたボディキットです。

 一方のlittle B.は、「little G.(Gクラス風) / little D.(ディフェンダー風)」のバトンを繋ぐオマージュ作品です。

 20世紀を駆け抜けたアメリカの独創的で美しいスタイリングをジムニーに落とし込んだボディキットとなっています。

 the ROOTSとlittle B.は、ダムドのほかにアピオでも購入可能で、デリバリーは2020年12月中旬より順次開始です。

スズキ・ジムニー のカタログ情報を見る

【画像】これは斬新!? 最新ジムニーがまさかの初代モデルに…(35枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー