ついに登場! 新型エクストレイル北米版「ローグ」を10月末発売! 価格は約270万円から

パワートレインやグレード・価格はどうなった?

 現行モデルのパワートレインは、ローグが2.5リッターガソリンエンジン、エクストレイルは2リッターガソリンまたは2リッターハイブリッドを搭載。

 新型ローグでは、現行モデルの2.5リッターガソリンエンジンを改良したものを搭載し、11馬力アップの181馬力となっています。

イケメンになった!? 日産の新型「ローグ」は日本の次期型エクストレイルとなる?
イケメンになった!? 日産の新型「ローグ」は日本の次期型エクストレイルとなる?

 ドライバーが任意に選択出来る走行モードでは、FFモデルには「スポーツ、スタンダード、エコ」という3つのドライブモードを設定。

 全輪駆動モデルには、「オフロード、スノー、スタンダード、エコ、スポーツ」の5つが用意されており、センターコンソールに取り付けられたドライブモードセレクターを使って切り替えができます。

 また、ビークルモーションコントロールシステムを搭載し、雪の斜面や深い雪、雪の平坦な旋回、オフロード(ビーチやダートトレイルなど)での走行時に優れた悪路走破性を発揮します。

 新型ローグのグレードは全8種類となり、価格はエントリーグレード「S(FF)」の2万5650ドル(約270万円)から最上級グレードの「Platina(AWD)」の3万6830ドル(約389万円)となっています。

日産・エクストレイル のカタログ情報を見る

【画像】次期エクストレイル!? 新型「ローグ」をささっと見る(55枚)

タイヤ選び間違ってない? 自分に合った選び方とは

画像ギャラリー

1 2

タイヤ選び間違ってない? 自分に合った選び方とは

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー