クルマに乗ったままメガネが買える!? 3密を避ける意外なドライブスルーとは

昨今のコロナ禍で新しい生活様式が求められるなか、デリバリーサービスやテイクアウトを利用して3密を避ける人が増えています。そんななか、タイムズカーシェアを運営するパーク24は「意外なドライブスルー」を紹介しています。

withコロナ時代のニューノーマル

 昨今のコロナ禍で新しい生活様式が求められるなか、3密を避けられる外食の方法としてデリバリーサービスやテイクアウトが注目されています。そんな状況を受け、タイムズカーシェアを運営するパーク24は「意外なドライブスルー」を紹介しています。

ドライブスルーのイメージ
ドライブスルーのイメージ

 ドライブスルーは、クルマでお店のドライブスルー用の入り口に入り、クルマから降りることなく注文から商品の受け取り、代金の支払いができるサービスで、クルマを降りて店内まで買いに行くという手間がかからないと広く認知されています。

 そんなドライブスルーがコロナ禍で注目を集めるメリットは、クルマの窓越しに注文し、待ち時間も車内なのでソーシャルディスタンスや3密を気にする必要がないという点で、食事はしたいけど感染リスクが気になるという人には最適なシステムです。

 ドライブスルーといえばマクドナルドやケンタッキーフライドチキンなどのファストフードが思い浮かぶかもしれません。しかし、近年はファストフードに限らず、さまざまなジャンルの飲食店や業種がドライブスルーサービスを導入しているので、紹介します。

●牛丼

 丼ぶり系のドライブスルーでは、ダントツで導入店舗数の多いのがすき家です。

 ガッツリ牛丼を食べたいというときに、是非利用してみてはいかがでしょうか。

●回転ずし

 飛沫感染がなにかと気になる回転寿司。じつはそんなお寿司もドライブスルー出来てしまいます。

 お寿司をドライブスルーして家族でお寿司パーティーをしてみては?

●カフェ

 ドライブのお供に美味しいコーヒーやティーはいかがでしょうか?

 大型カフェチェーンのなかにはドライブスルー導入店舗も多く、気軽に立ち寄ることができます。

●薬局

 クルマで病院に行った後に便利なのが薬局のドライブスルーです。

 薬剤師さん以外との接触を避けることができるので、様々な病気の感染リスクを減らすことができます。

●クリーニング

 そろそろ夏も終わり、衣替えの季節です。夏に使った洋服を大量にクリーニングに出すという人もいるのではないでしょうか。

 そんなときに便利なのが、ドライブスルークリーニング。雨の日やお子様連れでも気軽に利用することが出来ます。

●ATM

 お出かけ途中に現金がない!と困った経験がある人もいるのではないでしょうか。

 実はATMもドライブスルーが可能です。乗っているクルマに合わせて自動で移動してくれるので、どんなクルマでも利用できるのも嬉しいポイントとなっています。

●メガネ

 いまはメガネもドライブするーで買える時代です。

 メガネの度数情報さえわかっていれば、なるべく待たずに、その場ですぐにメガネを買うことが出来ます。

 店頭での試着をあまりしたく無いという人にはおススメです。

※ ※ ※

 2020年に入ってから、コロナ禍の影響により様々なお店がドライブスルーを始めています。

 withコロナ時代のニューノーマルな生活様式に合わせ、今注目のドライブスルーを活用してみてはいかがでしょうか。

【画像】3密を避ける! withコロナの時代に大注目のドライブスルーとは?

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

画像ギャラリー

最新記事

コメント

1件のコメント

  1. 全部存在することぐらいは知ってます。
    具体的な店舗の情報を伝えなければ意味がないですよ。
    ちなみに、前橋市のみなみモールの中にJINSのドライブスルー店舗があります。
    高崎市には20年以上前から、ドライブスルーのクリーニング店が存在します。