日産新型「キックス」6月24日にオンラインで発表へ! 2020年大注目の電動SUV

日産は新型「キックス」の発表会を、オンラインで2020年6月24日正午に開始すると発表しました。2020年下半期の国内SUV市場で注目度の高いモデルとなりそうです。

大注目のSUV! 日産新型「キックス」ついに発表へ

 日産は、新型「キックス」の発表会の模様を2020年6月24日の正午から、オンラインで配信することを明らかにしました。

日産新型「キックス」(画像:キックス先行公開サイトより)
日産新型「キックス」(画像:キックス先行公開サイトより)

 6月23日午後3時現在、日産の公式Youtubeチャンネルでは新型キックスの発表会が配信される準備画面が用意されています。

 発表会は「KICKS THE FIRST TALK」と題され、日産にとって2020年2月25日発表の「ルークス」以来4か月ぶりの新車発表に向け、期待が高まります。

※ ※ ※

 新型キックスは、日産のSUVラインナップとして従来存在していた「ジューク」に代わるコンパクトSUVとなります。

 特徴は、これまで同社の「ノート」や「セレナ」に搭載された実績のあるハイブリッドシステム「e-POWER」が採用されていることです。搭載される1.2リッターエンジンは発電のみに用いられ、モーターの力で駆動します。

 これまで日本国内においても登場がたびたび予告されており、5月下旬には渋谷駅に掲出された同社の広告に新型キックスが登場したほか、6月上旬にはティザーサイトが公開されていました。2020年下半期の新車市場において注目を集めている一台です。

 なお、日本で販売される新型キックスは、タイの工場で生産される輸入車となる見込みです。

【画像】いま必見のSUV! 日産新型「キックス」をささっと見る(20枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー