日産新型「キックスe-POWER」1グレードで約280万円! 6/24発売で納車はいつ?

日産新型「キックスe-POWER」の気になる発売日や価格・燃費は?

 新型キックスe-POWERの日本導入は当初の予定は、2020年5月中頃から下旬といわれていましたが、コロナ禍の影響により6月にずれ込んだといいます。

日産新型「キックスe-POWER」の内装(タイ仕様)
日産新型「キックスe-POWER」の内装(タイ仕様)

 今回、複数の販売店に話を聞いたところ、発表・発売日や先行予約受注の開始日など、異なっているようです。

 首都圏の販売店スタッフは、「コロナの影響で遅れていて、発売日は6月15日の予定だと聞いています。価格やそのほかの情報はまだ分からない状況です」と話します。

 しかし、首都圏の別店舗スタッフでは「5月25日から先行予約開始の予定で、同日に価格なども分かります。発売日に関しては当初から変更され6月24日になったと聞いています」といい、発売日に関しては6月24日の予定になっているようです。

 また、関西圏の販売店スタッフは、発売日や価格・グレードについて次のように話します。

「キックスの発表・発売日は、6月24日になったようです。展開グレードは、ベースとなる『X』と『寒冷地仕様』の2種類で、Xグレードは約280万円となります。

 カラーは、Xが全10色。寒冷地仕様は4色の2トーンが選べます。

 パワートレインは、1.2リッターe-POWER(2WD)の129馬力で、カタログ燃費(WLTCモード)は24km/Lです。

 今後、1.5リッターや4WDが追加される噂もありますが、現時点では未定のようです。

 また、『プロパイロット』が標準装備となるのは大きなポイントかもしれません」

※ ※ ※

 なお、地域によって異なりますが店頭に実車が届くのが6月下旬の予定だといい、納車時期は5月中のオーダーで7月上旬から中旬になるようです。

 激化するSUV市場で大注目の新型キックスe-POWER。近年人気の高いe-POWERを搭載したSUVに期待が高まります。

【画像】価格280万! 新型キックスe-POWERを見る!(13枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー