年末年始の渋滞どう対処? 高速道路の渋滞予測をヤフーがカーナビアプリ上で公開

ヤフーは、無料カーナビアプリ「Yahoo!カーナビ」上で「年末年始の渋滞予測 2019-2020」を公開しました。全国9路線が対象となっています。

年末年始の10日間の渋滞予測情報がチェックできる

 年末年始は、帰省や旅行などで高速道路の渋滞の増加が予想されます。そんななか、ヤフーは無料カーナビアプリ「Yahoo!カーナビ」上で、全国の高速道路9路線を対象とした「年末年始の渋滞予測 2019-2020」を公開しました。

高速道路の渋滞は極力避けて移動したいもの(画像はイメージ)
高速道路の渋滞は極力避けて移動したいもの(画像はイメージ)

 今回、新たに公開された「年末年始の渋滞予測 2019-2020」は、2019年12月27日から2020年1月5日までの10日間、高速道路の混雑状況を時間帯ごとに確認することができるものです。

 対象路線(区間)の通過に必要な所要時間の確認や、通常期(GWやお盆、年末年始などの交通混雑期を除いた期間)と比較した混雑具合も確認できます。

 なお、渋滞予測データは、中日本高速道路株式会社(NEXCO中日本)から提供されるものです。

 対象となる高速道路は全9路線です。

●対象となる高速道路9路線(区間)

・東北道:浦和ICから宇都宮IC

・関越道:練馬ICから高崎IC

・常磐道:三郷ICから水戸IC

・中央道:高井戸ICから大月IC

・東名高速:東京ICから御殿場IC

・名神高速:八日市ICから吹田IC

・中国道:中国吹田ICから吉川IC

・山陽道/中国道:宝塚ICから三木東IC

・九州道:八幡ICから久留米IC

渋滞情報の確認方法は? 画像で見る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー