映画「甘い生活」をフェラーリで再現!? 2台の「ローマ」がローマの街を駆け抜ける!

フェラーリ「ローマ」は、映画「甘い生活」がコンセプトテーマです。そこで、「甘い生活」が撮影されたローマの街で、フェラーリ「ローマ」のイメージ映像が撮影され、SNSで公開されました。

クルマ版「甘い生活」のリメイク映像が、なんともゴージャス!

 2019年11月にフェラーリが発表した、V型8気筒ターボエンジンをフロントに搭載した「ローマ」の姿が、フェラーリの公式SNSでさらに明らかになりました。

デザインが刷新され、ドイツや英国製のプレミアムGTと互角になったフェラーリ「ローマ」のインフォテイメント
デザインが刷新され、ドイツや英国製のプレミアムGTと互角になったフェラーリ「ローマ」のインフォテイメント

 フェラーリ・ローマは、映画「LA NUOVA DOLCE VITA(甘い生活)」の現代版がコンセプトテーマです。
 
 映画「甘い生活」とは、イタリアの巨匠フェデリコ・フェリーニ監督の作品で、1960年代に公開されました。
 
 当作品は、マルチェロ・マストロヤンニ演じる新聞記者の主人公が、ローマの上流社会やセレブとの交流を描いた映画です。
 
 アニタ・エクバーグやアヌーク・エーメといった当時輝いていた女優が、セレブリティを演じ、ローマでの豪奢でデカダンスな暮らしぶりが描写されています。
 
 難解なストーリーよりも映像美が高く評価された「甘い生活」は、パルム・ドールをはじめとする映画賞を多数受賞します。
 
 マルチェロ・マストロヤンニとアニタ・エクバーグが、トレヴィの泉に入って抱き合うシーンをはじめ、ローマの名所が数多く劇中に登場します。
 
 フェラーリがSNSで発信したフェラーリ・ローマの映像は、「甘い生活」と同じく、ローマ周辺の有名スポットが舞台となっています。

※ ※ ※

 フェラーリ・ローマのオーナーである男と女。ふたりはそれぞれ自分のフェラーリ・ローマを運転しています。そのふたりが、夜のローマで自らのフェラーリ・ローマをドライブ中にめぐりあいます。
 
 2台のフェラーリ・ローマが、あたかも男女が戯れ合うかのようにローマのさまざまな場所を朝まで駆け抜けるというストーリーです。
 
 フェラーリ・ローマが激走するシーンに、インテリアのアップの映像などがインサートされているので必見です。

 ちなみに、映画「甘い生活」でマルチェロとシルヴィアが、パパラッチの追跡を振り切ってローマの街を朝まで彷徨うストーリーを、クルマで擬人化した映像のようです。

ローマを駆け抜けるゴージャスなフェラーリ「ローマ」をたっぷりと見る(36枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー