「戦闘機×スーパーカー」夢のコラボ実現! イベント動画に気合が入る各務原まつりとは

「戦闘機」と「スーパーカー」。普段ならあまり共演する機会はありませんが、今回地域のお祭りを告知する動画で夢の共演を果たしました。どのような動画なのでしょうか。

 男であればだれもが憧れる存在の「戦闘機」と「スーパーカー」。子どもの頃から憧れている人も多いふたつのジャンルですが、なかなか共演する機会はありませんでした。

 しかし、岐阜県各務原市(かかみがはらし)で2019年9月15日に開催される「各務原まつり」のイベント動画にて、夢のコラボが実現したのです。なぜ、戦闘機とスーパーカーの共演が実現したのでしょうか。

「戦闘機×スーパーカー」の夢のコラボ実現!
「戦闘機×スーパーカー」の夢のコラボ実現!

 各務原まつりとは、岐阜県の「岐阜かかみがはら航空宇宙博物館」を会場とするイベントです。

 地域のグルメが味わえる出展ブースのほか、FC岐阜のサッカー教室など多彩なコンテンツが盛り沢山でおこなわれます。そんなイベントのPR動画になぜ戦闘機とスーパーカーが登場したのでしょうか。

 イベントを主催する各務原商工会議所青年部の担当者は、次のように話します。

「前々から子どもが喜ぶものを置きたいなと思っていました。そんなとき、今回スーパーカーを貸してくださったスーパーカーのカスタムなどに手掛ける手掛けるリバティーウォークのクルマで、戦闘機をイメージしたデザインがあるというお話を伺いました。

 そこで、博物館に隣接する航空自衛隊岐阜基地の協力を得て、『戦闘機×スーパーカー』の動画製作に至ったのです。なんとか、岐阜基地の所有する戦闘機とスーパーカーをリンクさせたかったという想いでした」

※ ※ ※

 動画に登場する戦闘機は、「F-15J」、「F-4」、「XF-2」。対するスーパーカーは、戦闘機のデザインを施したランボルギーニ「アヴェンタドール」「ウラカン」、フェラーリ「458」、日産「GT-R」、フォード「マスタング」などが登場しています。

 戦闘機好きやスーパーカー好きには必見のイベント。子ども連れなら「楽しめること間違いなし!」といえそうです。

まさに夢のコラボ! 戦闘機とスーパーカーが華麗に共演した模様を画像で見る!(16枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー