生産台数わずか9台! 幻のトヨタ「2000GT」に乗れる!? ヒストリックカー試乗会開催

「ハコスカ」の愛称でおなじみの「KPGC10型 スカイラインGT-R」
「ハコスカ」の愛称でおなじみの「KPGC10型 スカイラインGT-R」

お台場で世界各国のヒストリックカーに乗れる!

 この幻の2000GTはトヨタが所有している1台で、東京お台場にあるテーマパーク「MEGA WEB(メガウェブ)」内の「ヒストリーガレージ」に展示してあります。

 ヒストリーガレージは国内外のヒストリックカーが、昔の町並みを再現した室内に多数展示してあり、間近で見学できる施設です。

 そのなかの1台が2.3リッターエンジンを搭載した2000GTなのです。

 ヒストリーガレージに展示されているクルマの多くは、いつでも走ることができる、いわゆる動態保存されており、2000GTも走ることができます。

 この、ヒストリーガレージの展示車両による同乗試乗会が定期的に開催されているのです。今回、メガウェブ誕生20周年記念ということで、3月開催の同乗試乗会でおこなった「乗ってみたいヒストリックカーアンケート」の結果から、上位の車両をメインに計14台を試乗車としてラインナップしています。

 例を挙げると、映画で有名なデロリアン「DMC-12」、巨大なボディのキャデラック「シリーズ62」、ドアが特徴的なBMW「イセッタ」、世界中で人気沸騰中の日産「スカイラインGT-R」そしてトヨタ2000GTなど、人気の車種が並びます。

 開催日時は9月28日(土)・29日(日)の2日間で、それぞれ11:20から18:00。開催場所はメガウェブの「トヨタ シティショウケース 1F ライドワン」です。

 料金は500 円/台でカフェの1ドリンク付きとなっています。なお、メガウェブのホームページで予約か、
もしくは当日予約ですので、詳細は同ホームページを確認してください。

幻のトヨタ「2000GT」だけじゃない! レアなヒストリックカーを画像でチェック(14枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー