三菱「デリカD:5」の福祉車両が登場! 車いす利用者も楽々乗り降り

三菱自動車のSUVミニバン「デリカD:5」に福祉車両仕様が登場しました。2列目シートがスライドダウンすることで乗り降りの負担を大幅に軽減。幅広いユーザーが使いやすい仕様となっています。

2列目シートが電動でスライドダウン

 三菱自動車は、同社の新型「デリカD:5」に福祉車両仕様の「サイドムービングシート仕様車」を設定して、2019年5月23日に発売しました。

 シートが車いすの座面とほぼ同じ高さまで下降することで、乗り降りの負担を大幅に軽減する仕様となっています。

三菱 デリカD:5に「サイドムービングシート仕様車」が登場

「サイドムービングシート仕様車」では、2列目左シートが電動で動作し、車外まで回転・スライドダウンします。作動はボタンひとつでおこなうことが可能です。

 シートは前後スライドとリクライニングを電動で操作でき、またシート組み込み式のアームレストおよびフットレストを採用することで、快適性も向上させました。

 価格(架装費用)は58万8000円(消費税非課税)です。クルマ全体の参考価格は、「G-Power Package」グレードの場合430万8000円(消費税非課税)となります。

【了】

福祉仕様で何が変わった? 写真で見る(12枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー