【今日はなんの日?】カスタムカーの祭典「STREET CAR NATIONALS 鈴鹿 2018」が開催

日米のカスタムカーが展示されるイベント「STREET CAR NATIONALS 鈴鹿 2018」が、2018年6月3日に開催されました。カスタムカーを見ることができるイベントは、ほかにも全国各地で開催されています。

人気のカスタムカーイベントは全国各地で開催

 2018年6月3日、三重県の「鈴鹿サーキット」で「STREET CAR NATIONALS 鈴鹿 2018」が開催されました。クルマのパーツ販売を行う「MOONEYES」が手がけるイベントで、2019年も同様のイベントが6月2日に開催されています。

ここでしか見られない? アメリカンカスタムカーを見に行こう(※写真はイメージ)

「STREET CAR NATIONALS AT SUZUKA CIRCUIT」は2018年で22回目、2019年で23回目を数えるカスタムカーのビッグイベントです。

 鈴鹿サーキット・ファミリーキャンプを会場として、1920年代から現代までのアメリカンカスタムカーを中心に、500台以上が集合します。どのクルマも、オーナーの思い入れと愛情がたっぷり詰まった魅力的なものばかりです。

 古き良きアメリカンなクルマは、その多くが流麗なボディラインを描いています。ポップで洗練されたデザインは、まさに遊び心たっぷりといえるものです。昔のハリウッド映画から抜け出してきたような外観に、憧れた人も多いのではないでしょうか。

 また、道幅が狭いという道路事情を抱えた日本のクルマとは明らかに異なり、アメ車はボディの圧倒的な大きさも人気の秘訣です。まるで威圧されているかのような佇まいは、すべてが大きなアメリカならではの迫力を感じさせてくれます。

 イベントではカスタムカーが展示されるだけではなく、看板や古着、キャップなどの珍しいアメリカングッズも多数販売されています。

 ワッペンやミニカーなどのクルマ関連のグッズはもちろん、ポスターや子供のおもちゃまでノスタルジックなアイテムが勢揃いし、国内でなかなか手に入らない貴重な掘り出し物もたくさんあります。

【了】

アメ車の流麗なボディラインはいつの時代も憧れの対象(5枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー