新型スープラのRZグレードが半数の販売店で予約注文の予定台数を達成

17年ぶりに復活した新型スープラが、トヨタの予想を遥かに超える予約状況になっています。特に3リッター直6ターボエンジンを搭載したRZグレードは、半数の販売店で予約注文の予定台数に達しています。

2019年春に発売が予定されている新型スープラ 欲しい人はスグに注文するべし!

2019年春に発売が予定されている新型スープラ

 2019年1月14日にデトロイトモーターショーでワールドプレミアをしたGRスープラは、2019年の春に日本での発売が予定されていますが、正式な発売に先駆けて、3月の週末に全国のGRガレージにてGRスープラの特別展示が開催されています。

 A80型スープラの生産終了から数えて17年ぶりの復活ということもあり話題沸騰のGRスープラですが、2019年3月上旬より全国のトヨタ販売店にて予約注文を開始しています。

 2019年3月19日、予約注文を開始したGRスープラはトヨタの想定をはるかに上回る予約状況となっており、とくに3リッター直6ターボエンジンを搭載したRZグレードについては、2019年度に予定していた予約注文台数に半数の販売店で達したとトヨタが発表しました。

 GRスープラはグローバルモデルとして海外の工場で生産していることもあり、生産からユーザーの元へ届くまで時間がかかるとのことですが、トヨタはユーザーの期待に応えられるように今後も取り組んでいくとのことです。

 なおGRスープラの今後の状況については、正式な発売のタイミングを目処にアナウンスされます。
 
【了】

新型スープラのトップグレード RZの詳しい写真を見る(6枚)

【夏休み】お得な航空券ならスカイチケット

画像ギャラリー

最新記事