2019年MotoGPシーズンを戦うドゥカティ・チーム体制を発表

昨年の勢いは、継続するのか? MotoGPドゥカティ・チームの体制発表会がスイスで行われました。新型デスモセディチGP19と二人のライダーは3月10日に開幕するカタールGPに標準を合わせています。

打倒ホンダへ!ドゥカティ・チーム体制発表

 2019 MotoGP世界選手権に参戦するMission Winnowドゥカティ・チームが、スイスのヌーシャテルの湖畔にあるフィリップモリス・インターナショナルの研究開発施設、「CUBE」で発表されました。

左:A・ドヴィツィオーゾ選手 右:D・ペトルッチ選手

 イベントでは、オフィシャル・ライダーのA・ドヴィツィオーゾ選手とD・ペトルッチ選手が、ドゥカティらしい鮮やかなレッド・カラーを纏ったニューマシン、デスモセディチGP19を発表しました。

 2019年シーズンは、19のレースが開催され3月10日にカタールで開幕します。ドゥカティ・チームは、エキサイティングな新しいシーズンを戦う準備をすでに整え2週間後には、ドヴィツィオーゾ選手とペトルッチ選手が、マレーシアのセパンでデスモセディチGP19のテストを再開します。

 04 Mission Winnowドゥカティ・チーム A・ドヴィツィオーゾ選手
「次のテストでは、マシンをさらに進化させて、最善の方法でシーズンをスタートしたいと思います。今シーズンはかなり期待できると思います。マシンのフィーリングにもスタッフの仕事ぶりにも手ごたえを感じています。そして何より、私たちには積み重ねてきた経験があります。ダニーロとチームメイトになることができて嬉しいです。私たちは、お互いをよく知っていますし、サーキットで戦うだけでなく、一緒にパッケージを開発することもできると確信しています」

 09 Mission Winnowドゥカティ・チーム D・ペトルッチ選手
「ファクトリー・カラーを纏ったマシンに乗ることができて、本当に誇りに思います。私自身については、まだ改善の余地があると思っています。トレーニング・プログラムを変更して、最高のコンディションで開幕戦を迎えたいと思います。アンドレアとチームを組むことができてとても嬉しいです。私たちは、長年にわたってお互いのことをよく知っています。私たちは、一つの目標に向かって一緒にトレーニングを開始しました。2人にとって、素晴らしいシーズンにしたいと思っています」

【了】

ドゥカティ・チーム体制発表の写真を見る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー