仕事も遊びもカスタムできるホンダ「N-VAN」 チュート福田氏デザインもお披露目!

過去最多の来場者数となった「東京オートサロン2019」。そのなかでもさまざまなカスタムモデルを展示した「ホンダ/無限」ブースでは、仕事も遊びも使える「N-VAN」が話題となっています。

人気の「N-VAN」をベースとしたカスタムカー

 2018年7月の発売以来、ユーザーが高い関心を持っているホンダ「N-VAN」。仕事や趣味といった多様性が好評のようです。今回、『東京オートサロン2019』の「ホンダ/無限」ブースでは、その多様性を広げるカスタムを提案する展示が行われました。

N-VANチュートリアル福田カスタム仕様車 with FLEX(#NVAN_Dream外伝企画)

 なかでも注目を浴びたのは、お笑い芸人のチュートリアル福田氏の「バイク好き」が講じて、「N-VAN」をベースにカスタムした『フクダーランドカスタム』の展示です。

 このカスタムN-VAN『フクダーランドカスタム』は、室内にバイクを積載することが基本となり、床をアルミ板化して耐久性をアップさせたほか、バイクのレースを見るのが好きという福田氏の想いをモニターを搭載することで実現しています。

 また、リアゲートにプロジェクターを吊るして、「バーチャル走行」を体験することも可能。まさに、“バイク愛”溢れた福田氏の夢を実現したカスタムカーなのです。

 この『フクダーランドカスタム』の開発背景について、ホンダの商品ブランド部宣伝企画課 山田鮎美さんは次のように説明します。

――製作の経緯を教えてください。

「“バイク乗りならこんなクルマが楽しいだろうな”という企画自体はこちらで考えて製作しています。製作されたN-VANをチュートリアル福田さんに見てもらって、好評いただいています。また、実際にナンバーを取得していますので、このまま公道走行が可能です」

 また、福田氏は『フクダーランドカスタム』の色について、「“Hondaといえば赤!”そこに白と黒のラインを入れて、遠くから見ても近くから見ても、Hondaや!どやっ!って感じにしたかったんですよ。どうすか、このメカニック感。ほんまかっこええわー!(ホンダ公式サイト引用)」とコメントしています。

カスタムが楽しい!!N-VANの画像を見る

【格安航空券】早いほどお得! 年末年始・春休みの最安値みつかる♪

画像ギャラリー

1 2

【特集】東京モーターショー2019 開幕直前!

最新記事