SUVに乗ればモテる? 若年層ほど「ドライブデートが好き」な理由とは

男性が運転したいクルマと女性が助手席に乗せてもらいたいクルマは「SUV」

 デートで運転したいクルマは、1位「SUV(18%)」、2位「スポーツカー(15%)」、3位「コンパクトカー(14%)」となりました。

男性が運転したいクルマと女性が助手席に乗せてもらいたいクルマは「SUV」

 男女別では、男性が一番運転したいクルマの1位は「SUV(19%)」、2位「スポーツカー(18%)」ですが、女性が運転したいクルマは、1位「コンパクトカー(17%)」、2位「SUV(15%)」となります。

 男性がデートでクルマを運転するときは、SUVやスポーツカーなどのカッコいい系のクルマが人気ですが、女性が運転するときは、適度なサイズ感で運転がしやすいコンパクトカーが人気があるようです。

 さらに今回のアンケートでは、『助手席に乗りたいクルマ(相手に運転してもらいたいクルマ)』についても質問しています。

 男性が女性に運転してもらいたいクルマの1位は「スポーツカー(17%)」、2位「SUV(16%)」で、女性が男性に運転してもらいたいクルマの1位は「SUV(19%)」、2位「スポーツカー(16%)」の順番。なお、『運転したい/助手席に乗りたい』クルマの両方で最下位だったのは、軽自動車という結果でした。

 これらのアンケートを見ると、男性が運転したいクルマと女性が助手席に乗りたいクルマは、SUVであるということがわかります。ドライブデートに行く際は、SUVをチョイスするのが王道と言えそうです。

 カーシェアリングやレンタカーは車種を選ぶことができるので、例えば、アウトドアレジャーの時はSUV、ドライブを楽しみたい時はスポーツカーなど、その時々に応じて乗りたいクルマをレンタルしてデートを楽しむのも良いかもしれません。

※今回のアンケート調査は、パーク24株式会社が2018年6月25日から7月1日に実施したもので、8930名から回答を得ました。

【了】

気になるアンケート結果の詳細を画像で見る

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー