• くるまのニュース
  • ニュース
  • 日産「セレナe-POWER」を使用した「子育て応援タクシー」が登場! DVDアニメやおもちゃ、絵本なども完備

日産「セレナe-POWER」を使用した「子育て応援タクシー」が登場! DVDアニメやおもちゃ、絵本なども完備

紅葉や食を楽しむイベントなど、外出の機会も増える行楽シーズンがいよいよ到来しましたが、マイカーを持たない家族にとって問題となるのが移動手段です。

ベビーカーも楽々積載! 日産「セレナe-POWER」のタクシー「子育て応援タクシー」が登場

 キャピタル交通株式会社(東京八王子)は2018年10月17日より「子育て応援タクシー」 の運行を開始しました。

充実したサービスを用意する「子育て応援タクシー」

 日産「セレナe-POWER」にハートとクローバーをラッピングしたこのタクシーは、「子供連れで電車での移動が大変。 」「イヤイヤ期で周りの目が気になる。 」「急なおむつ交換で困った。 」などの悩みを持つ、子育て中の夫婦の外出をサポートする目的で運行されています。

 ベースに「セレナe-POWER」を使用することでベビーカーを畳まずに積載することができる他、授乳やオムツ交換の際のプライバシー保護のため後部座席全面をカーテンで仕切ることも可能な「子育て応援タクシー」は、ウェットティッシュやビニール袋などの備品、 子供向けのDVDアニメ、 おもちゃ、 絵本なども完備。

 事前に登録しておけば子供一人でも利用できるので、保育園や学童保育、塾や習い事などの送迎に利用することも可能です。
 
 また、事前に問い合わせることでチャイルドシートの用意も可能な「子育て応援タクシー」は、キャピタル交通の一般のタクシーと同料金で利用できます。

【了】

「子育て応援タクシー」の画像を見る(4枚)

画像ギャラリー

最新記事