屋根を開けてクルマを感じたい メルセデス・AMG C43 4MATIC カブリオレ試乗

アクセルを踏み始めた瞬間、路面をしっかり捉え、前へ突き進む加速感は絶品

 AMG C43に搭載されているV型6気筒3リッターエンジンは、ターボの大型化に伴い出力と制御の改良が施され従来モデルより出力が23馬力向上し、390馬力となりました。「Sport+」モードでアクセルを踏み始めた瞬間、AMGエグゾーストシステムから解き放たれる心地いいサウンドと加速感は、ドライバーに愉しさや開放感を体感させてくれます。

改良された3.0リッターV型6気筒ツインターボエンジン

 メルセデス・AMG C43 カブリオレの走りは、AMGモデルだからこその安心感、安定性、爽快感、操作性、書ききれないほどの良さがあります。値段は1000万円を超える設定ですが、しっとりとした乗り味は、AMGならでは。それでいていざ走行モードを変更しアクセルをジワリと踏み込むと王者の風格さえ漂う格別な走りの空間を演出、ステアリングから伝わるワクワク感がどうにも止まりません。

 コーナー進入時には、31:69という後輪駆動寄りのトルク配分とスポーティかつ優れた操作性を実現したAMG 4MATICにより発進加速やコーナーからの立ち上がりが非常に楽しめます。さらに、路面に吸い付く感覚をドライバーに伝えるスポーツサスペンションは、限界付近でもコントロールしやすい挙動にクルマを抑え、正確なラインにクルマを導いてくれます。

コーナリング時のハンドリングは絶品

 コーナーを曲がり、加速し、止まる。爽快なハンドリングでクルマを操る楽しさや圧倒的パワーを発揮するエンジン、快適性や安全性など全てにおいて隙のないメルセデス・AMG C43 4MATIC カブリオレは、さすがAMGと言っても過言ではありません。

【了】

すべてにおいて隙がないメルセデスAMG C43 4MATIC カブリオレを写真で見る(15枚)

会員登録ポイントで豪華賞品ゲット

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー