全米OP女王 大坂なおみ選手が凱旋帰国 「白のGT-R好き」日産アンバサダー就任

日産自動車は女子プロテニスプレイヤー「大坂なおみ」選手とのスポンサーシップ契約締結を発表。同時に日産ブランドアンバサダーに就任しました。

世界へ挑み続ける大坂なおみ選手が日産ブランドアンバサダーに就任

 日産自動車は、全米オープンテニス女子シングルスで優勝を果たした「大坂なおみ」選手とのスポンサーシップ契約締結にともない、「日産ブランドアンバサダー就任発表会」を9月13日に開催しました。

大坂なおみ選手が日産ブランドアンバサダー就任

 今回のスポンサーシップ契約は、世界の頂点を目指して熱戦を繰り広げる「大坂なおみ」選手の姿勢と、チャレンジングスピリットやグローバル企業として世界に挑む「日産」の姿勢に共通するものがあるとして、締結される運びとなりました。

 大坂なおみ選手は日産のブランドアンバサダー就任を受け、「この度は、世界有数の自動車会社に私のテニス活動をサポートいただけることになり、大変感激しております。電気自動車や自動運転のクルマで歴史を変えようとチャレンジしている日産自動車の姿勢に、私はとても共感しています。私も世界女王を目指しチャレンジすることで、これからの女子テニスの歴史を変える存在になれればいいなと思います」とコメントを発表しました。

 また、日産自動車専務執行役員の星野朝子氏は「先日のグランドスラム優勝は、私たちに勇気と感動を与えてくれました。大坂選手と私たち日産自動車には、世界を変える『GAME CHANGER』、という共通点があると確信いたしました」と、大坂なおみ選手へ想いを語りました。

 大坂なおみ選手は「好きなクルマは?」との問いに「白のGT-Rが好き!」と笑顔で答えるなど、運動性能の高いクルマを選ぶあたりにアスリートらしさを見せました。

 いま世界が注目する大坂なおみ選手と、日産がタッグを組むことにより、『世界を変える日本の力』が多くの人に伝わることになります。

 
【了】

大坂なおみ選手が日産ブランドアンバサダー就任の画像を見る(2枚)

画像ギャラリー

最新記事