マツダ新型「CX-80」は他SUVと比べてどうなの? ついに登場した「フラッグシップモデル」の気になる“乗り心地”とは
2024年10月10日に発売されたマツダのフラッグシップモデルとなる新型「CX-80」。なかでも注目されるのは「乗り心地」ですが、どのような特徴があるのでしょうか。
2024年10月10日に発売されたマツダのフラッグシップモデルとなる新型「CX-80」。なかでも注目されるのは「乗り心地」ですが、どのような特徴があるのでしょうか。
【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.3」 三菱ふそう KTC マツダ登壇 Amazonギフトカードプレゼント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
先行公開されていたトップグレードが700万超だったけどエントリーグレード400万〜ってちょっとどうなのかなぁ…と思う。
案外エントリー〜中間グレードが売れるのかな?
ただ「そこまでして大型でMAZDA車にするか?」って思うし、実際MAZDAは眼中にないユーザーからしたら特に何とも思わんだろうし。
ここまで価格帯ばらけると中間グレードまではリセール渋いだろうし、アレやコレや考えるよりTOYOTAに乗っとけ!が最適解にもなりうる。
時代にそぐわない直6・3300は魅力でもあるけど税金も高ければ車重も重いとそこまでメリットには感じられないかも。
EZ―6もだけど海外先行の車は日本導入時に日本の駐車場事情なんかも考えた設計変更は入れてもいいかもね。全長も長く鼻先も長いと取り回しには苦労する。
ファミリーカーから脱却して純粋なプレミアムカーを目指すならグローバルデザインでいいけど、プレミアムカーならエントリーグレードなんて設ける必要ないし。