最新記事
- 新型「“3人乗り”スポーツカー」25年に登場! 「ヤマハ製ユニット」×軽量“後輪駆動”でめちゃ楽しそう! 斬新「2+1シート」の美しすぎる「プロジェクト V」実現へ
- 高級車の定番アイテム「本革シート」デニムで座っちゃダメ? シートを傷めるNG行為がある!? 正しいお手入れ方法とは
- ”新車164万円”のスズキ 「小型ハイトワゴン」! 約3.8mの極小ボディに充実装備⁉ 1番売れている「ソリオ」ってどんなクルマ?
- 3列で「12人」乗れる! 新型「“超安全”バン」公開! 斬新「横向きシート」にいすゞエンジン×4WD搭載! 鉄壁ボディの「MAX SWAT」南アに登場
- ダイハツ“斬新”「軽SUV」に反響多数! “カクカク”デザインに「カッコイイ」の声! スズキ「ジムニー」サイズの本格“四駆”「SP-4」に「市販化への期待」集まる
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
サンキューハザードは本来の目的と違うから使わない派ですね。ただ感謝の気持ちを表せないのも、もどかしいと思っている。
何かよい方法をメーカー側で考えてほしいところ。
メーカー純正ではないが【ありがとう】等と表示される電光パネルがあるのをよく記事で目にする。
これは後付けだから出来る事であってメーカー純正(標準装備)となれば、また各法の調整が必要になるかも。
自分はサンキューハザード派。手を出したりしてお互いコミュニケーションが取れてても一呼吸置いてハザードは別で焚く様にします。
実際高速の渋滞ドンケツとか非常事態でハザードを焚く場面と車線変更等でのサンキューハザードを使う場面が混同してしまう様に連続するケースは稀だから。
もし前方や自車近くに何らかの異常があって何台も後を行く後続車が非常事態とサンキューハザードを混同してしまう様な状況であればハザードは焚かない選択肢もあるけど、基本その様な状況で車線変更は(緊急避難を除き)しないので、結局の所サンキューハザードは流れの一つとして行い身に付いてる。
サンキューハザードはドライバーのマナー
いわば常識だからな
サンキューハザードも出さないクソドライバーは二度と運転するなって話
まぁトラック乗りの間から始まったサイン。
しかし、トラック乗りでも出さないマナーを知らないヤツは居るがw
どんなシチュエーションでも、ハザードを点ければ許されると思うなかれw