”絶望渋滞”三重県に無料の「壮大なバイパス道路」建設中!? “今年開通”の区間も! 四日市~津~松阪つなぐ”丸ごと新ルート”どこまで完成したのか

三重県を南北に貫くバイパス道路「北勢バイパス」「鈴鹿四日市道路」「中勢バイパス」の計画があります。全通した計画もあれば、まだまだ未着工の計画も。どこまで進んだのでしょうか。

記事ページへ戻る

「えっ!カッコいい!」 マツダの「スゴいSUV」登場! どこが良いの?

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

5件のコメント

  1. 現状の中勢バイパスでは結構な頻度で渋滞が起きている、普通に23号行った方が早い時も❔、又こんな使えない道路を税金でつくるのか

  2. 中勢バイパスはR23から2車線で分岐していますが?
    ちゃんと取材してますか???

  3. 中勢バイパスの完成は初期計画では昭和60年代だったはずなのに、用地買収の問題やら予算の問題で何十年も遅れてた(仕事の関係で大変迷惑した)当時の建設省も結構どんくさかったし
    そのために本来の計画では立体交差になる予定だった部分が平面交差になって渋滞を引き起こしたりしてるし車線も2車線になったり4車線になったりで渋滞の原因にもなってる
    全体的にものすごく計画が遅れたため予算も格段に増大してるし、記事のような壮大な計画とは言えないんだよな

  4. 四日市から繋がったら今以上に中勢バイパス渋滞してなんのためのバイパスかわからない
    中勢バイパス信号が多くてなぜ高架にしなかったのか? 愚策である
    伊勢方面に行くときは、23号津市内を抜けたほうがイラツカない、早く四日市に帰れる様に思います。

  5. 混む箇所が高架になってないので意味の無い道です。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー