夏のカーエアコンで燃費が悪化! 「25度設定」が良い理由は? 押すと燃費が悪くなる“意外なスイッチ”とは?
夏にクルマを運転する時、カーエアコンを使用しますが、設定温度は「25度」が推奨されるといいますが、一体なぜなのでしょうか。
夏にクルマを運転する時、カーエアコンを使用しますが、設定温度は「25度」が推奨されるといいますが、一体なぜなのでしょうか。
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最近のカーエアコンのコンプレッサーは可変式なので、オート設定で燃費が悪くなるというデマを流布されるのは如何なものかと思います。
逆に中高回転時にACスイッチONにするとコンプレッサーへの負荷がかかり故障の原因となると思います。
エアコンのメカニズムを理解していない人が書いたとしか思えない。25度が最適というのはいいとして, この説明だとA/Cはコンプレッサーを動かし, 燃費が悪くのでなるべく入れない方がいいというように取れる。コンプレッサーとはエアコンの心臓部で, 空気を冷やすための装置にほかならず, 室内の温度を外気より下げたいならA/CをOnにしなくてはならない。AUTOはそのOn/Offを自動制御するスイッチ。この場合, コンプレッサーのみならず, 室内の気温を常に設定温度に保つため, 暖房(車の場合, 冷却水をエアコンのラジエターに通すか通さないかの調節機能)の制御も自動で行う。「AutoになっているとA/CがOnになってしまうことがある」と書いてあるが,ではAutoはOnにすべきではないのか? むしろAutoになっていれば必要なときのみA/CがOnになり, 不要ならOffになるので, 不注意にコンプレッサーが動くことを防げるので, 使用を推奨すべきではないのか?
マニュアルエアコンでもコンプレッサーのオン・オフは自動ですよ。
こんな記事を載せるのであれば「くるまのニュース」サイトの存在意義が問われますよ。
「TSUMUJI Writing Studio」には頼まないほうがいいのでは。
なんとレベルの低い記事…
A/Cオフは単なる送風。
ACを入れないとエアコンが作動しないので、送風だと思うけどこの人のエアコンは違うのかな?
25℃設定は、「なるほど」と思いました、早速やってみたい。
エアコンが作動すると燃費は悪化するけど少しでも省燃費にしたいですね。
ACとはエアーコンディショナーの意味
ACのスイッチをONにしなければコンプレッサーは動きません。
スイッチの説明に誤りがあります。
文章を確認してください。
acオフとか車を運転したことないですよね。
これ車のサイトですよね。
大丈夫ですか?
車種(搭載されるエアコンの方式)によっても違うし、最近のではない一般的な車はエアコンON時点でコンプレッサー作動するので設定温度云々は関係ない。なので、25度設定にはほとんど意味がない。A/Cつけるなら我慢せず好みの温度にするのがベスト。
他の人もコメントしているけど、知識のない人が書いた記事にしか見えない。
何を言いたいのか意味不明の記事。「外気温が25度以下になったらACスイッチを切れば燃費節約できますよ」くらいを追記しておけばよかったのに。文章力が問われます。
燃費のために空調を切れと?
温度設定は人それぞれとしても設定温度25度前後は妥当と思えます。
自動的に空調制御して貰うことは快適であり、運転者を余計な作業から開放してくれるので安全運転にも繋がります。
あまりにも稚拙な記事でこのサイトの質が問われます。
燃費のために空調を切れと?
無駄な荷物を降ろしたりアクセルワークや急発進急加速をしないなどの運転の仕方で燃費は改善できます。
温度設定は人それぞれとしても設定温度25度前後は妥当と思えます。
自動的に空調制御して貰うことは車内が快適であり、運転者を余計な作業から開放してくれるので安全運転にも繋がります。
あまりにも稚拙な記事でこのサイトの質が問われます。
車種によるのかもしれませんが、25度設定ではこの暑さをしのげない気がします。
そもそも論としてエアコンとは車内を快適に過ごすための設備ですので燃費云々
気にするなら他の方法論で対処したほうが良い気がします。
この記事AIに書かせてそのまま載せたんでしょうね
コンプレッサー使わないと冷房の役割を果たさないでしょうに
ちゃんと人間が確認したほうがいいですよ
典型的な「こたつ記事」
でも、もう少し情報集めればもうちょっとマシな記事が書けた?
この手の人は自分の書いた記事に対する反響なんか興味もないし見もしない、だから延々とくだらないモノを書き続ける。