「覆面パトカー」どうやって“取締り”している? ”追いかける”だけじゃない! 知られざる「3つの取締り方法」とは

記事ページへ戻る

会員登録ポイントで豪華賞品ゲット

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. むかし、東北道を走っていたときに、SAから無理くりに割り込んできた車があった。あの時は、危ない運転すると思っていて、しばらく走っていたら、覆面PCだと後から分かった。使っていた車があり、違反切符の処理をしていた。でも、本当にあの時、割り込みが下手だと感じた。
    それから、1BOXの覆面PCもあり、これは、駐車違反や一時停止違反を取り締まっていることが多い。白の1BOXが多くて、一見、工事業者の車か何かの配送車にしか見えないが、アンテナが立っているから不自然に感じるからわかる。シートベルトの着用違反でも、呼び込みしたところにいることが多い。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー