出口”通り過ぎた! もし高速道「インター」間違えたらどうする!? 意外と知らない「救済」措置とは

記事ページへ戻る

会員登録ポイントで豪華賞品ゲット

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

3件のコメント

  1. 特別転回はNEXCOでの制度であり、首都高は阪神高速では行っていません。この記事を読み誤解した車が都市高速で再び課金されトラブルとなる可能性がありますので、「都市高速は特別転回不可」の旨をわかりやすく記事に追加していただきますようお願いいたします。

  2. この度はご指摘ありがとうございます。修正いたしました。

  3. 料金所手前でETCを抜く行為は恐らく車を一度停める必要があるので、厳密に言うと違反になってしまう様な…。
    後付けですぐに片手でカード抜き取れたり同乗者がいて助手席からETCを抜き取れる様な構造になってる車なら問題ないけど、基本的に走行中にカードを抜く為に作られてないから一度停車させてから手を伸ばしてカードを抜く事になるはず。
    ネクスコとしてはこの高速上での停車はどの様に捉えてるのだろうか。勿論警察がいてもその場で切符切られる程の事ではないだろうけど、料金所手前でカードを抜く為に停車する行為はやむを得ない理由に当たるのだろうか…。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー