「カローラ」より小さい! トヨタが謎の「コンパクトセダン」を実車展示! 低価格なのに「めちゃ存在感ある」モデルの正体は? 泰で登場
トヨタのタイ法人は、2023年11月30日から開催されている「タイ国際モーターエキスポ2023」に見慣れないコンパクトセダンを展示しました。一体どのようなクルマなのでしょうか。
トヨタのタイ法人は、2023年11月30日から開催されている「タイ国際モーターエキスポ2023」に見慣れないコンパクトセダンを展示しました。一体どのようなクルマなのでしょうか。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
急ぐならマツダが教習車しているマツダ2セダンをOEMする、スイフトセダンのモデルチェンジを待ってOEMする、やるなら後者か。アクシオ・フィールダー・プロサクにヤリスの3発エンジンを載せて延命させるだけな気もするけど…
開発元のダイハツの“”やらかし“は終わったんかね?
>もし日本で販売されても人気モデルとして支持を獲得するのではないでしょうか
だったらセダンは衰退してない。分かってて書いてるでしょw
ついでに言えば、日米欧のような先進国のみならず、インドのような新興国でもセダンは既に退潮傾向
安定技術が進歩した今、わざわざ屋根を低くしてセダンにする意味が希薄だもの
セダンに限らず背の低いクルマが
ファーストカーで復権取ることはないだろうね
赤字覚悟で投げ売りする理由もない
まだ現行モデルとして残ってるカローラアクシオよりは全長も全幅も全高も大きいんだね。
16カローラと21カローラの中間のサイズなのか。
日本に持ってきても併売されてる新旧カローラセダンに食われて全く売れなそう
このくらいのサイズのカッコイいセダン・・・出してくだされ。みんなズングリムックリで今ひとつ。大きすぎるセダンはカッコいいのになあ。
カローラより小さいセダンなら、日本ではヤリスの車名は名乗らず、新型カローラアクシオ(カローラⅡでも可)にしてしまえば良い。
もろちん、これをベースに新型カローラフィールダーも開発して欲しいね!
日本に導入ならヤリスの兄弟より、カローラの弟分にした方が売れる♪
なかなか良いと思うけどね。
あとは静粛性かなぁ…。
あまり静かにしちゃうと、日本のカムリも消えちゃうしクラウンとの差が縮むね。
現行のプリウスとかカローラツーリングのAピラーのスラント具合と比べると
Aピラーがかなり急角度で立ち上がってて、実用コンパクトセダンっぽい!
と思いきや「欧州で流行」のファストバックスタイルとやらでケツが貧相な感じ。
ワゴン仕様のツーリング追加で日本でも売れる車にならないかな?