低燃費運転「ふんわりアクセル」はただの迷惑!? 実は「燃費良くない」の声も 賛同多い「メリハリアクセル」に変わりつつある?

記事ページへ戻る

マツダ、HKS 無料セミナー「お得バナシ」はココを見て! 参加者全員 Amazonギフト券プレゼント!!

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

4件のコメント

  1. アルファードハイブリッドに乗っていますが、ふんわりアクセルの方が燃費がいいです。

  2. 車によるので、「ふんわり」アクセル踏みは程度問題で、車速を流れに乗せられるなら問題ないし、次の信号赤ならゆっくりでいいでない。
    それよりパーシャルスロット使えず、絶えずアクセル・ブレーキ踏み直し&超接近運転のが問題では?

  3. 現在はほぼ電子アクセルなので、急操作じゃなければ普通のアクセル操作でもふんわり的になります。メリハリは駄目です普通に!

  4. メリハリアクセルしても結局のところスロットルが電子制御されてるからドライバーの技術がなくてもよいというだけ。
    それはメリハリアクセルがよいという根拠にはならない。
    制御が入らないギリギリでアクセルコントロールが出来、結果燃費がよい運転が出来る事が理想。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー