トヨタが斬新「手動」ブレーキ発表!? 進化しない「ブレーキペダル」が足踏み式から進化する時代は来るのか
クルマの「ブレーキ」といえばこれまで、足元のペダルで操作することが当たり前でしたが、ステアリング上でレバーを操作するコンセプトモデルが発表されるなど、新たな手法も紹介されています。ブレーキの進化について考えます。
クルマの「ブレーキ」といえばこれまで、足元のペダルで操作することが当たり前でしたが、ステアリング上でレバーを操作するコンセプトモデルが発表されるなど、新たな手法も紹介されています。ブレーキの進化について考えます。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
>足踏み式から進化する時代は来るのか
はたして、これが進化というのか?
手と足との分散操作が手に集中してしまう。
これで、ペダルの踏み(操作)間違いは皆無になりました、とのオチでは無いですよね。
こんどは、レバーの握り(操作)間違いに変わるだけです。
まさしくバイクと同様になるのだからバイク乗りに聞けばいい
聞けないならバイク乗りがアクセルとブレーキを間違えた件数が年間どれほど発生しているのか調べればいい
眼の前にある端末は一体何のためにあるのか
名無し さま
バイクのアクセルは、アクセルレバーではなく、右手でグリップを手前に回して操作します。(ブンブン)
バイクのブレーキレバーは前輪のブレーキだけで、後輪のブレーキは右足で踏んで操作しますします。(スクーターは違うかも?)
あなたこそ、端末も良いですが、できれば実物も見て下さい。