日産にもあった!? 全長4m切り「超コンパクトミニバン」 “ド四角”ボディの3列モデルに「復活を期待」の声も
「シエンタ」や「フリード」などのコンパクトミニバンが人気を集めるなか、日産にも同様のモデル復活を求める声は根強いものがあるようです。今回はかつてのコンパクトミニバン「キューブキュービック」とともに、こうした日産ファンから寄せられた意見を紹介します。
「シエンタ」や「フリード」などのコンパクトミニバンが人気を集めるなか、日産にも同様のモデル復活を求める声は根強いものがあるようです。今回はかつてのコンパクトミニバン「キューブキュービック」とともに、こうした日産ファンから寄せられた意見を紹介します。
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。
記者はいい加減4m以下に3列シートは全長不足で3列シートに拘るなら4.4m級以上、4m級に拘るなら2列シートに去った事に気付け
そしてキューブ復活論はあくまでも日産版ルーミーソリオを望む5ナンバースライドドア2列シートの復活論であって3列3列言ってる奴はキューブキュービック後部座席未乗車
最近の酷暑・炎天下では3列目の快適性が低ければ使えないだろうな。最低でも後席独立空調は必要だと思う。
後席空調が無いモデルで3列目に気を使うと1列目は寒いだろうし、エンジンやロードノイズと静粛性が高まってる中で空調音がよりすごく感じそう。
キューブのような5ナンバーミニミニバンと、新型カングー兄弟車のタウンスター(セレナほど大きくない)のepower版を出せば、evと同じリニアな加減速で売れるんじゃないの?セレナはちょっと、という人は多い。トヨタも海外ev勢もここは手薄。キューブが廃版になったのは、カングーを擁するルノーからの圧力だったと日産の人が言っていたが、不平等条約改正も実現したようだし、やっちゃえ、日産。