「タイヤの価格」なぜ“ピンキリ”? タイヤの「安い・高い」で何が違う? 安いタイヤが適したクルマとは?

タイヤの価格はさまざまですが、安いタイヤと高いタイヤは何がちがうのでしょうか。また、それぞれに適したクルマはどれなのでしょうか。

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6件のコメント

  1. 商用車のタイヤに高い安いなんか無い。
    ダンロップにだって種類は特殊用途以外に無いと思うが。

    • メーカーによってライナップ違いますよ。
      ダンロップですらエナセーブバンかグラントレックで分かれてたはず。

      それにしても、この記事
      タイヤメーカーの担当者の名前が出ていない取材なんてあてにならない。
      安いのと高いのでそれしか差がないとか、ライフに変化ないなんぞ、どんだけの検証したのだろうか?
      日常の足とか近距離って都会の近距離ってほんとに10キロ圏内だけど、田舎だと100キロとか隣町離れてる。
      都内なんか高速乗っても70キロくらいしか出せないし、ちゃんと使い方、乗り方によって皆ベストは違うって書くべき。

      安いのも悪くないが、安すぎる部品は信用ならない。

  2. 高いタイヤと安いタイヤでライフに変化は無いってのは「ダンロップが作ってる」ってのが抜けてるのでは無いでしょうか。極端な話名前も聞いた事無いような激安アジアンタイヤとダンロップのタイヤでは必然的にライフの差は出てくると思うのですが…

  3. 猗窩座さんに1票( ̄^ ̄)ゞ

  4. カーショップでの話
    ガソリン普通車へのタイヤ 海外製・日本製気にせず もっとも低価格帯で購入し交換しているが
    たとえば2020年に工賃込み3万円ほどで交換できたタイヤ、まったく同じタイヤを2023年に交換しようとすると5万ほどかかる!
    この差はどこから? タイヤの値上げ分は少なそうだが、整備士不足による工賃値上げ分なのか???

  5. 以前はポテンザをはいていました
    無理なコーナリングをしても、スムーズに曲がります
    また、アクシデントで急ブレーキをかけても、止まってくれました
    (ブレーキは悲鳴を上げていたようですが・・・)
    安全性を考えて、タイヤは良いものを選んでいます

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