中央道接続の国道20号「諏訪バイパス」ついに全線事業化へ 計画決定から半世紀、山貫く新ルート 2023.03.06 くるまのニュース編集部 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: 道路, 高速道路 半世紀にわたり計画がストップしていた国道20号「諏訪バイパス」の未着手区間について、国土交通省は新規事業化する方針を固めました。 国道20号諏訪バイパス未開通区間の旧案(緑)と新案(赤)(画像:国土交通省関東地方整備局) 国道20号諏訪バイパス未開通区間の対応方針(案)(画像:国土交通省関東地方整備局) 国道20号諏訪バイパス未開通区間のルート(画像:国土交通省関東地方整備局長野国道事務所) 国道20号諏訪バイパス未開通区間の概要(画像:国土交通省関東地方整備局長野国道事務所) 国道20号諏訪バイパス未開通区間の平面図(画像:国土交通省関東地方整備局長野国道事務所) 国道20号諏訪バイパス未開通区間の縦断図(画像:国土交通省関東地方整備局長野国道事務所) 国道20号諏訪バイパス未開通区間の標準断面図(画像:国土交通省関東地方整備局長野国道事務所) 国道20号諏訪バイパス未開通区間の標準断面図(画像:国土交通省関東地方整備局長野国道事務所) 国道20号諏訪バイパス未開通区間の標準断面図(画像:国土交通省関東地方整備局長野国道事務所) 国道20号諏訪バイパスと中央道が接続する諏訪IC付近。まっすぐ横切る諏訪バイパスは、4車線化やIC出入口立体化の土地が確保されている((C) Google) 中央道では改修工事に伴い交通規制が予定されている(画像:NEXCO中日本) 中央道では改修工事に伴い交通規制が予定されている(画像:NEXCO中日本) 中央道では改修工事に伴い交通規制が予定されている(画像:NEXCO中日本) 渋滞予測カレンダー(画像:NEXCO中日本) 渋滞予測カレンダー(画像:NEXCO中日本) 主な迂回路(画像:NEXCO中日本) 料金調整の流出・再流入指定IC(画像:NEXCO中日本) 改修する中央道・正楽寺川橋(画像:NEXCO中日本) 改修する中央道・正楽寺川橋の床版下面の損傷状況(画像:NEXCO中日本) 改修する中央道・正楽寺川橋の路面の損傷状況(画像:NEXCO中日本) コンクリート床版の更新工事イメージ(画像:NEXCO中日本) 記事ページへ戻る トヨタが提案する救急車発見技術がスゴすぎる! あなたにおすすめ 大切な人にスタッドレスタイヤをプレゼントしてみては? ブリヂストンのスタッドレスタイヤで冬のドライブをもっと安全に【PR】 国民ブチギレ! 政府「ガソリン価格“10円”あがります」 12月と1月の2段階で家計の負担増! 「ガソリンの暫定税率」廃止も実現は先… 政府のイジメに国民はウンザリか ガソリン1Lで「36km」走れるクルマも! 補助金縮小で「ガソリン価格10円値上げ」に絶望…! 乗るなら「ガソリン代安くてサイコー!」な低燃費車が良い! エコなクルマ“TOP10” “クルマ”に貼ってある「謎のちょうちょマーク」意味知ってる? 意外と知らない「大事な意味」とは? 貼らないと違反の場合も…! 遭遇したらどうすれば?
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。