なぜスバルは「走りの良さ」を追求する? 安全性を何より重視!「事故低減」への取り組みに迫る! 2023.03.01 岡本幸一郎 コメント投稿 LINE (Twitter) Facebook Hatena お気に入り tags: スバル, クロストレック, ソルテラ, SUBARU BRZ, WRX S4, テクノロジー スバルは、事故低減に向けてより安全なクルマを開発すべくさまざまな取り組みをおこなっています。「走行安全」についてどのようなことをおこなっているのか、同社の研究施設に潜入し、実体験しました。 SDA(スバルドライビングアカデミー)のドライバーによる編隊走行 SDA(スバルドライビングアカデミー)のドライバーによる編隊走行 SDA(スバルドライビングアカデミー)のドライバーによる編隊走行 時速200km超でバンクを走行する「WRX STI」 時速200km超でバンクを走行する「WRX STI」 時速200km超でバンクを走行する「WRX STI」 高速周回路を走行する「WRX STI」 SDA(スバルドライビングアカデミー)のドライバー SDA(スバルドライビングアカデミー)のドライバー SDA(スバルドライビングアカデミー)のトレーニング車両(BRZ) 「BRZ」のSDAトレーニング車両とS耐参戦車両 卓越したAWD性能を持つスバルのBEV「ソルテラ」 卓越したAWD性能を持つスバルのBEV「ソルテラ」 卓越したAWD性能を持つスバルのBEV「ソルテラ」 「X-MODE」のグリップコントロールで急な坂も安心して下ることができる 「X-MODE」のグリップコントロールで急な坂も安心して下ることができる 「X-MODE」のグリップコントロールで急な坂も安心して下ることができる 「X-MODE」のグリップコントロールで急な坂も安心して下ることができる 「X-MODE」のグリップコントロールで急な坂も安心して下ることができる 「ソルテラ」はタイヤが浮いた状態でも難なく走破可能 「ソルテラ」はタイヤが浮いた状態でも難なく走破可能 「ソルテラ」はタイヤが浮いた状態でも難なく走破可能 「ソルテラ」はタイヤが浮いた状態でも難なく走破可能 「ソルテラ」はタイヤが浮いた状態でも難なく走破可能 スバル新型「クロストレック」 スバル新型「クロストレック」 スバル新型「クロストレック」 スバル「XV」 スバル「XV」 スバル「XV」 タイヤが浮いても「X-MODE」で安全に走行できるスバル「ソルテラ」 新型「クロストレック」と「XV」 記事ページへ戻る 【注目!】 スバルは何が凄い? クルマ好き必見な情報を見る! あなたにおすすめ ついにトヨタ「新型セリカ」復活!? 次期8代目登場か… 中嶋副社長「セリカ、やっちゃいます。」宣言! 会長も後押し!? ラリージャパンで語られたコトとは 「なんでこんなにお金取られるんですか…」国民ブチギレ!?「103万の壁」「106万円の壁」どうなる? カーライフでも「世界イチ高い」自動車諸税が問題に! 搾り取られる日本人の「お金」とは 6速MT搭載の日産「悪魔の“Z”」実車初公開! 旧車デザインで「伝説のブルー」採用! 直6L搭載した「ワイドなデビル240Z」 ENEOSなぜ展示? 米で披露 「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
コメント
本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。